2008年10月07日

ダムカード

blog_pic3850.jpg

先日、「合角ダム」に立ち寄った時に「ダムカード」なるものがあったので貰っておいたのです。

で、帰宅後に調べてみたら、他の秩父のダムにもあるんですねぇ。
「合角ダム」以外で貰えるのは「浦山ダム」「滝沢ダム」「二瀬ダム」とのこと。

そして、4枚揃えて「二瀬ダム」に行くとゴールドカードと交換して貰えるそうな。
「浦山ダム」は「有間峠」を越えた時なんかに寄れますが、「滝沢ダム」「二瀬ダム」はちと厳しい。
どうせなら自走で・・・と思うのですが、この手のものは全部揃えるまでに無くしちゃいますねw
posted by きーじぇい | Comment(5) | TrackBack(0) | 自転車(アイテム) |

この記事へのコメント
一ヵ月後にはゴールドカードを持っているでしょうw
Posted by tany at 2008年10月07日 10:46
いやいや、越年でぼちぼちと。
「滝沢ダム」と「二瀬ダム」は連続して行くことになりますが、アップダウンでヘタレそうですw
Posted by きーじぇい at 2008年10月07日 12:09
最初、ガンダムのカードかなと思いました。
滝沢ダムと二瀬ダムがどこにあるかわかりませんが、4枚カードを集めるツーリングも楽しそうだな。

ゴールドカードの画像、お待ちしております(笑)。
Posted by NARU at 2008年10月07日 12:37
個人的には「滝沢ダム」が好きかなw
それにしても「ダムカード」ってかなりマニアックですねぇ・・・。
しかもゴールドカード(手作り?)もありとはっ!
恐るべし秩父4ダム。
Posted by おるべー at 2008年10月07日 12:38
滝沢ダムと二瀬ダムは三峰口の先です。
ダム巡りってことでそれなりに獲得標高数も増えますが、
4つのダムを辿ると90kmくらいなので「道の駅あらかわ」辺りまでデポ、
もしくは「秩父駅」辺りまで輪行すれば一日で周れるでしょうね。

>おるべーさん
滝沢ダムのカードに見えている「雷電廿六木橋」はご存知ですかね?
ぐるーっと回る巨大なループ橋で高低差は約125mですw
Posted by きーじぇい at 2008年10月07日 23:08

コメントを書く
お名前:
※必須入力
メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック