スポンサード リンク
HOME / 自転車(サイクリング) / 日が落ちる前に

日が落ちる前に

【2008年10月13日】

日の傾きを感じる時間帯にちょい乗りで近場を散輪。

blog_pic3880.jpg

静かに流れる夕刻を楽しみつつ、気が向く方向に進んで行く。
昨日の疲れが微妙に残っている感じがするが、のんびりモードなので心地良い。

blog_pic3881.jpg

新河岸川辺りをぶらぶら。
早朝から夕方まで釣り人たちが佇む場所であるが、何が釣れるんだろう。

blog_pic3882.jpg

地平線に隠れる前のやわらかい光を浴びるコスモス。
マニュアルで弄れるコンデジが欲しいと思いつつ、R6の携帯性はやっぱり捨てがたいな。

-----
スポルティーフ:20.99km

blog_pic3886.jpg

スポ少の運動会用に景品を準備する必要があるため、午前中は所沢にある「二木の菓子」へ。

店舗は小型スーパーの跡地を利用しており、沢山のお菓子が売られています。
家族がここに来るのはお初で子供たちは大喜び♪

blog_pic3883.jpg

駄菓子、駄菓子、そして駄菓子〜w

blog_pic3884.jpg

うまい棒をはじめとして、色々と大人買い可能です。

blog_pic3885.jpg

チュッパチャプスも大人買い可能w

これは誕生50周年を記念した観覧車型ディスプレイとのこと。
ところで、スペインはバルセロナ生まれのお菓子というのは知ってました?

二木の菓子(新所沢店)
埼玉県所沢市中新井2-288 Tel 042-943-5900
10:00〜20:00 年中無休?

特別安いというわけではないのですが、
とにかく種類が豊富なのでまとめ買いする必要がある時には良いお店ですね。

# 今回はスポ少と我が家分を合わせて100個近く買ったような・・・なはは。
この記事へのコメント
「チュッパチャプス」大人買い・・・激しくそそられまする。

しかし先日といいこの時期、コスモスが絵になりますなー。(腕がいいんだな、これがまた。)
Posted by kao at 2008年10月13日 21:50
大人買いは得意でしょ?是非w
Posted by きーじぇい at 2008年10月14日 08:46
二木の菓子はご近所です。
子供たちが小さい頃はよく通ってました。
今でもたまに行くとワクワクします(笑)
Posted by オビワン at 2008年10月14日 18:28
きーじぇいさんお久しぶり。

どうやら「皆さん」も活動を再開したようなので
ご挨拶に上がりました。

本当は自転車抜きであちこち旅でもしようかと思
ってはいるのですが、サイトの方はお約束であれ
に乗らないと成立しないのでちょっと私は考え中
です。

自転車界を盛り上げた挙句に切り捨てられて終わ
るのも下らないので、自分にとってプラスになる
形だったらぼちぼちそっち方面でも何かしようか
とは思うのですが・・・。
Posted by 鉄下駄 at 2008年10月14日 19:06
>オビワンさん
昔からあるような駄菓子を見つけると嬉しいですね。
その気になれば大人買いで夢を果たせますし(^^;

>鉄下駄さん
私は深く考えずにその時々の自分が楽しみたいことをやっています。
今はたまたま自転車がメインになっていますが、
もしかしたら1年後は全く別のものに重きを置いているかもしれません。
ただ、移動手段が何であれ訪れる場所は旅情派であることに変わりはないでしょう。
Posted by きーじぇい at 2008年10月14日 20:32


コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

  ※Cookieは自動保存されます
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/108026967

この記事へのトラックバック