スポンサード リンク
HOME / 自転車(サイクリング) / ハワイで新年会

ハワイで新年会

【2006年01月08日】

荒川組の新年会がハワイにて開催された。
前日のアメリカ本土への上陸に続いて、本日も異国に楽しい出張だ。

blog_pic1086.jpg

10時に「吉見運動公園」の管理センターに集合だったが、
夜行バスで帰ってくる家族を迎えに行くべく5時起床だったので、
帰宅して朝飯を食べ終えた7時半の時点で体は完全に目覚めてしまっている。

こうなりゃ、早めに出発して熊谷の「荒川大橋」まで走ることにした。

8時半頃、「太郎右衛門橋」付近からCRに入り、上流に向かってペースを上げていく。
気温は低めだが、風が穏やかなおかげで心地良い。脚も絶好調だ。

blog_pic1087.jpg

吉見の管理センターは9時ちょっと前にパスしてそのまま進んでいく。
気持ち良く30〜32km/hでペダルを回していたが、「大芦橋」を渡った途端に向かい風。
それもかなり強くて25km/hを維持するのがやっと。

その後、9時25分に「荒川大橋」に到着。ここまで37km。
8時過ぎに家を出てから無休憩だったのでほぼ想定時間であった。

blog_pic1088.jpg

「荒川大橋」で5分ほど休んでから引き返すが、一旦、「久下橋」にて停止する。
ここは「関東の富士見百景」に選定されている場所であり、
この日も澄んだ空気のおかげで富士の姿を拝むことが出来た。

さぁ、あとは追い風に乗って集合場所に向かおう。
「大芦橋」は渡らず、そのまま左岸を突っき抜けていくが、
途中から軽いハンガーノックみたいな感じでペースが維持できなくなってきた。

こんな日に限って横着して補給食を持参しなかったもんだから、
結局、集合場所の管理センターまでヘロヘロしながら辿ることに。

blog_pic1089.jpg

到着した時には既にほとんどの方が集まられており、楽しげな様子が伝わってくる。
挨拶もそこそこに管理センター内の自販機でカロリーメイトとコーンスープを購入。
ふぅ、生き返った(^^;

さてさて、今回ご一緒することになった方々のご紹介(順不同)。

kumaさんとは何度かCR上ですれ違っていたが、ご一緒するのは今回が初めて。
ワニガメさん&BENNYさんとは「古都」で一緒に食べたが、走るのは今回が初めて。
よっちさん、びらーと乗りさんとお会いするのも今回が初めて。
さいとうさん赤オペラさんとは多摩川集会以来で走るのは今回が初めて。
らんたさんとは2回目。
あかさんひゃくさんkaoさんはいつもの如し。
そして、多摩川組のばっちゃんさんとは昨日に続いて。

揃ったところで、比企自転車道(川島こども動物自然公園自転車道)を利用して、
新年会の開催場所に向かう。
ただ、到着予定時刻より早くなりそうだったので、越辺川の白鳥飛来地へ。

blog_pic1090.jpg

たまたま最後尾についたので、隊列を眺めながら走ることが出来た。

少し前までは見知らぬ他人だったのに共通の趣味のおかげで一緒に走っている。
改めて考えると不思議なものだが、自転車趣味の良さを再認識した瞬間でもあった。

「早俣橋」に出たところで一般道を進み、「天神橋」のたもとに。
そこから越辺川の土手下沿いに進んでほどなくして到着。

blog_pic1091.jpg
blog_pic1092.jpg

つい先日の新聞に122羽が確認されたと掲載されていたせいもあるのか、
大勢の人が訪れていた(ちなみに、1ヶ月前に訪れた時は17羽であった)。

土手に自転車を転がして、沢山の白鳥たちが優雅な振る舞いを見せる河川敷へ。
しばしの撮影タイムの後、頃合となったのでいよいよメインの場所に向けて再出発。

blog_pic1093.jpg

「天神橋」を渡って坂戸方面に進み、R407を経由して目的地に到着。

毎度お馴染みの「ハワイ食堂」である。
総勢13人が入れるのかどうか心配であったが、奥の席が空いていた。
料理が到着するまでの時間、あっちの席こっちの席で自転車談義に花が咲く。

blog_pic1094.jpg

料理が来てからも花は満開状態。
美味しい料理を食べながら楽しい時間が流れていく・・・

やっぱり、皆さん自転車がお好きなんやなぁ(^^)

blog_pic1095.jpg

さて、今回私が食べた料理はコレ。

前回は「ロコモコドン(500円)」を食べたので、
2つのサイドメニューがプラス出来る「ロコモプレート(600円)」を選択。

その後は「コナコーヒー(180円)」にて食後の時間を過ごす。
そうそう、ちょうどコーヒータイムの時に鹿之助さんが駆け付けて来た。
別所で楽しんできたらしいが、次回はどこかでご一緒に。

お店を出た後は台湾を経由して、荒川CRを目指す。
段々と風が強くなり、これなら皆さん(1名以外)待望の追い風が期待できそうだ。

「樋詰橋」のところで荒川CRに復帰。
別れる方々を見送り、下流に向かって走り出す。
期待通りに追い風に乗り、40km/hを越えるペースで隊列が繋がっていく。

途中、某氏のサドルトラブルもあったが、復旧後も追い風の恩恵を受けてGoGoモード〜♪

最後は「上江橋」にてCRを離れて、14時50分帰宅。
ちょうど100kmのサイクリングであった。

-----
走行距離:100.06km
(R700累計距離:1460.7km)

本日ご一緒させて頂いた皆さん、お疲れ様でした。
お初の方、お久しぶりの方に会えて楽しい時間を過ごすことが出来ました。
また何処かでご一緒しましょう(^^)
この記事へのコメント
こんばんは。
本日はご苦労様でした。
また、ご一緒できるといいですね。よろしくお願い致します。
Posted by らんた at 2006年01月08日 19:28
今日は楽しくもチョット苦しい時間を楽しませて頂き、ありがとうございました。
皆さんの素晴らしいペースに千切れがちでしたが、無事帰着しました。
まさか平坦・追い風でストラップを締めることになろうとは・・・orz
次回までにはもう少し鍛えておこうと思い・・・済みません、ウソです。
Posted by BENNY at 2006年01月08日 19:37
本日はお世話になりました。
しかし集合前に熊谷まで行ってしまうパワーには脱帽です。
今年もいっぱい走りましょうね!
Posted by あか at 2006年01月08日 20:07
きーじぇいさん、どうもー。
集合前に熊谷までって相変わらずの豪脚ですね。
オプショナルツアーの白鳥もいいものみさせてもらいました。

今年も色々ご一緒させてください。
では。
Posted by kao at 2006年01月08日 20:11
今日はお世話になりました。ありがとうございました。
今回ようやくお会いできましたね。今年はたくさんご一緒させてください。
Posted by kuma at 2006年01月08日 21:07
>らんたさん
次回お会いする時には新車を拝見したいものですね〜
また色々なところでお会いしましょう。

>BENNYさん
やっぱり、SILK号は美しいシルエットですね。
後ろでストラップを締める姿を見ておりましたが、気合が入った瞬間だと思いましたよ。

>あかさん
最近、熊谷まで行くことはほとんどなかったので久しぶりに向かってみました。
まぁ、早起きしたからなんですけどね。
次回もグルメサイクリングでご一緒させてくださいまし〜

>kaoさん
剛脚じゃありませんよ〜 
いつ剥がれるかわからないメッキ仕様の脚でございます(^^;
暖かくなったら山方面も走りに行きたいですね。

>kumaさん
ご一緒する機会にやっと恵まれたので嬉しく思っております。
これからはCR上ですれ違っても立ち止まることができそうです。
Posted by きーじぇい at 2006年01月08日 21:52
きーじぇいさん、今日は有難うございました。
何かあると思っていましたが、熊谷から来られるとはサスガ!
お会いできて良かったです。
これから色々な所へご一緒させて頂こうと思いますので宜しくお願い致します。
Posted by よっち at 2006年01月08日 21:55
よっちさん、お会いすることができて嬉しかったです。
イメージしていたお姿とは全然違いましたよ。
今後は山方面でもご一緒したいものです(当方へタレですが・・・)。
Posted by きーじぇい at 2006年01月08日 22:16
本日はお世話様でした。いつもながらの快速ぶりに脱帽です。今年もよろしくおねがいします。
Posted by ひゃく at 2006年01月08日 22:56
イメージは、もっと削ぎ落とされた肉体美でいかにも速そうなイメージだったのでしょう。
期待させてすみません(笑

ご謙遜されてますが、山方面でもきーじぇいさんのほうが速いと思いますので一緒に楽しみましょう!
上は気持いいですよ!!
Posted by よっち at 2006年01月09日 00:11
きーじぇいさん
>気合が入った瞬間
では無くて、「ヤバッ、付いてけない」と思った瞬間でした(涙)
Posted by BENNY at 2006年01月09日 01:47
お疲れ様でした!きーじぇいさんが先頭を走って白鳥のとこに向う時「あーぁ、またついてけないよ。。。」とちょっと憂鬱でしたw
さておき、すくなくても男飯はお付き合いさせて下さいよ(笑)
Posted by 赤いワニガメ at 2006年01月09日 02:14
>ひゃくさん
前日に走ったおかげか、いつになく脚の調子が良かったです。
やはり継続は力なりなんでしょうね。
今年も頑張りますのでご一緒宜しくお願いします。

>よっちさん
正直、ゴッツイ方をイメージしておりましたです(^^;
山は確実に遅いです。あくまでも旅情派ですから・・・

>BENNYさん
私も鉄の時はまったり走っているので、次回はスポルティーフで(^^)

>ワニガメさん
速い人が集まった時に先導すると手が(脚が?)抜けないので、
前を走るのも結構大変かもしれませんね(^^;
男飯はハワイの近くにあるので是非。
Posted by きーじぇい at 2006年01月09日 10:38
今回はホント顔見せという程度の僅かな時間しかお会いできなくて残念でした。
こんなことなら予定を変更してもっと早く合流しておけば良かったと、ちょっと後悔しています。
また今年も御一緒できるのを楽しみにしていますので、どうぞよろしくお願いします。
Posted by 鹿之助 at 2006年01月09日 22:25
やっぱり頼りになるな〜またそちらにも行くので宜しくね!お疲れでした!※白鳥が見れて案外感動していたりします...
Posted by ばっちゃん at 2006年01月09日 23:15
>鹿之助さん
いやいや、久しぶりにお顔を見れただけでも嬉しかったですよ。
今年はどんな所で御一緒できますかね〜楽しみです。

>ばっちゃんさん
いやいや、私もお任せモードだったので楽しませて頂きました。
白鳥の場所は風が強い日が多いのですが、当日は穏やかで助かりました。
Posted by きーじぇい at 2006年01月10日 00:00
おそくなりましたが、
久しぶりのお会いできてうれしかったです。
話しかけられた時、xjさんじゃなくてなんだっけと
頭の中が小パニクり状態になり、しどろもどろになってしまいました。
じじいな脳味噌はなかなか新しい名前が覚えられませンで、失礼しました。
またお会いしましょう。
Posted by さいとう at 2006年01月10日 16:52
最後、上江橋に至る区間は追い風に乗ってクルクル回されてましたね。

今後もお会いするのは荒川沿いが中心になるかと思いますが、
自転車趣味を謳歌しましょう。
Posted by きーじぇい at 2006年01月10日 21:22


コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

  ※Cookieは自動保存されます
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/11459571

この記事へのトラックバック

ハワイ航路は辛かったぁぁ…
Excerpt: 本日は皆様と一緒に走ってハワイ食堂でプチ新年会である。 朝起きると天気も良く、風
Weblog: おやぢ。の楽園 akaoyaji.com
Tracked: 2006-01-08 20:04

ハワイでブロガー新年会!
Excerpt: やっとハワイでロコモコプレートを食べてきました。 そしてブログ繋がりの方々と初めてお会いすることができました。その数なんと1度に総勢14名…私と知り合い1名を除くと12名の方々と初めてお会いすることが...
Weblog: ロードバイクで行こう!
Tracked: 2006-01-08 21:58

ハワイで新年会!
Excerpt: いゃ~天気良かったですね。風も弱くて最高の日和でした。 大雨男でパンク男の私が参加したのに、好天、パンクなし。おかしいなぁ(笑) 本日はハワイで新年会が開催されました。
Weblog: P-kan日和
Tracked: 2006-01-08 22:29

荒川CR中上流新年会
Excerpt:           本日、荒川中上流のブロガーチャリ乗り新年会に参加させていただきましたぁ。参加され...
Weblog: おさーん達のバイシクル活動
Tracked: 2006-01-09 10:56

初詣&新年会にちょこっと参加
Excerpt: 初詣をどこにしようか迷っていたときに、グルペット通信のKNIDerさんが岩殿観...
Weblog: チャリブログ
Tracked: 2006-01-09 13:29

新年会in ハワイ
Excerpt: 本日はkumaさんのお声がけでハワイ食堂まで新年会サイクリング。参加メンバーはkumaさん、よっちさん、ビラート乗りさん、赤いワニガメさん、bennyさん、あかさん、kaoさん、きーじぇいさん、らんた...
Weblog: 浮雲一筆したため候
Tracked: 2006-01-09 14:22

アロハ~♪
Excerpt: さて、kuma氏のお誘いに乗って、再度ハワイ食堂まで訪れる事になった。 今回は、荒川沿いをはじめとして多くの方がご一緒されるようで非常に楽しみです。 年末の寝込みから久々のポタなので、さてさてどうな...
Weblog: 遊び疲れた次の朝…ちょいのり。
Tracked: 2006-01-09 17:50

荒川組の新年会に参加してきました(141.35km)
Excerpt: 荒川組の新年走行会に参加したのだ!
Weblog: 東京多摩川自転車
Tracked: 2006-01-09 23:22

ハワイ往復、プライスレスか
Excerpt: 今年最初の100km越えランは、 2ヶ月ぶりの100km越えでもあったわけで じ...
Weblog: websaito
Tracked: 2006-01-10 16:53