2006年01月09日

親子でポタポタ

三連休最後の日も関東地方は良い天気でしたね。
土日はしっかりと自転車を楽しんだので本日はのんびりモードです。

blog_pic1096.jpg

で、居間で粗大ゴミ化していたら掃除をするからと立ち退き命令が出たので、
子供たちを誘ってぶらっと近場を走ってきました。

日差しのおかげで周りの景色にも暖かさが溶け込んでます。
このまま春にワープして欲しい〜

blog_pic1097.jpg

10km/hちょっとのペースで走って途中から武蔵野に点在する森の中へ。
季節が進んで森の表情が緩み始めたら、自転車を停めて色々と遊べますね。

blog_pic1098.jpg

帰り道は駄菓子屋さんに立ち寄ってポタポタ終了〜♪
今後は走る距離を伸ばして、そのうちCRを一緒に走りたいものです。
posted by きーじぇい | Comment(10) | TrackBack(0) | 日常生活 |

この記事へのコメント
はじめまして、いいですね親子でポタポタ。
やってみたいです。
今はあっさり断られますから・・・涙
って私がヘナチョコなんですけど!
Posted by minnie_2006 at 2006年01月09日 22:16
minnie_2006さん、はじめまして。
書き込みありがとうございます。

今日は付いて来てくれましたが、そうでない時も多いので彼らの気分次第だったりします。
でも、こうやって一緒に走れるのは親として嬉しいものですね。
Posted by きーじぇい at 2006年01月09日 22:25
あれ、きーじぇいさんの違った一面が・・・
でも最後の駄菓子屋さんは、子供をダシにご自身でいかれたのでは(笑)
でも、なかなかいい感じですネ!
Posted by 赤いワニガメ at 2006年01月09日 23:31
その昔、8歳だった長女とサンドイッチを持って秋ヶ瀬公園から上江橋まで初子連れサイクリングしたことを思い出しました。思えばおやじの
思いを察して付き合ってくれた気がしています。
Posted by ひゃく at 2006年01月09日 23:45
>ワニガメさん
んにゃ、ロードに乗っている時が違っているのです(^^;
駄菓子屋さんは近所で子供たちは良く行っている場所なのですが、
まぁ、一緒に走ってくれたご褒美ということで。

>ひゃくさん
女の子のほうがそういう気持ちがわかってくれるかもしれませんね。
うちもお弁当持参で走り回りたいと思っております。
できれば家族全員が理想ですが、もうちょっと先かなぁ。
Posted by きーじぇい at 2006年01月10日 00:02
ウチも(ウチは?)たまに無理やり連れ出しますが、
行った先でオヤツを与えないと不機嫌になります。
デブ解消のために引っ張りだしているっていうのに・・・。
Posted by BENNY at 2006年01月10日 00:38
子供にしてみれば、貴重な遊び時間を割いて親に付き合っているという認識で、
おやつぐらい当然と思っているかもしれませんね(^^;

まぁ、おやつぐらいで済むなら良いのですが・・・
Posted by きーじぇい at 2006年01月10日 21:22
お子さんにとっては、思い出に残るサイクリングだったことでしょぅ!!

お父さんと一緒に出来ることがお子さんにとっては、何にも変えがたいほどの嬉しい事でしょう。

私も娘(1歳)と走れる日を楽しみにしてるんですよ〜(TдT)  ウラヤマシイです。
Posted by ケン at 2006年01月10日 22:19
はじめまして。

私は、R700購入にあたり、本webを見付けて勉強させて頂きました、ありがとうございます。

写真を見るかぎり、私にも前で引く男の子と同じ年ぐらいの男子がいます。
ちょうど、同じようなサイズの自転車に乗っていますが、私の自転車を見て同じ様にボトルゲージを付けてくれと言われ取付けてやりました。

そのわりには、その後二人でサイクリングする機会が少なくなり淋しい思いをしています。(彼も、多忙なようでしかたないですね。)
Posted by OOO-28EC at 2006年01月10日 23:50
>ケンさん
子供に相手してもらっているうちが花ですね(^^;
今回は近場だったのですが、春ぐらいになればお弁当持参で
所沢航空公園(片道約10km)辺りに行ってみたいと思ってます。
お嬢さんがもう少し大きくなれば、リアにチャイルドシートを載せて走ってください(^^)

>OOO-28ECさん
はじめまして。キャノンデール、それもR700ですか〜(^^)
嬉しいですね、今後とも宜しくお願いします。

ボトルケージを欲しがるお子さんとは素晴らしいですね(この先、楽しみでしょう)。
うちの子供たちは土日は午後から陸上クラブの練習があるので、
私が走りに行かない週末の午前中しか一緒に走るチャンスがありません。
Posted by きーじぇい at 2006年01月11日 08:44

コメントを書く
お名前:
※必須入力
メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック