2009年06月23日

お昼はどかーん

blog_pic4694.jpg

神保町ネタをもういっちょってことで、野外派の皆さんにはお馴染みのショップがありますが、
今回はその奥に写っているお店に注目して下さいな。

blog_pic4695.jpg

それがここ、ランチタイムのみ営業している「キッチン マミー」です。

フライ専門店といった感じで揚げ物メニューしかありません。
しかし、セットメニューはどれも魅力的な組み合わせで何を食べるか迷ってしまいます。

その中から「Bセット(800円:エビフライ2本&若とりステックフライ4本)」を選びましたが、
皿からはみ出すかのようにどかーんと盛られて登場ですよ〜
とにかく、ひとつひとつのサイズがデカイのです!!

blog_pic4697.jpg

20cmほどのエビフライは開かれているというか叩かれるというか平べったい形ですが、
衣の端から端までしっかりエビを味わえます。
そして、若とりステックフライはエビフライよりも更に長くて皿の上を横断しています。
どちらも油っぽさはなくサクサクした風味で美味しく頂けますよ。

また、揚げ物の下では大量のキャベツが立体感を構成してハムも3枚隠れており、
これらにライスと味噌汁がついて800円とはなんともコスパが良いランチですね。
でもね、やっぱり多いですw

キッチン マミー
東京都千代田区神田神保町2-28 Tel 03-3262-6659
11:30〜14:30 日曜・祝日定休

セット物は凄いので、食の細い人はミニセットか単品を組み合わせるのが無難でしょう。

# 食べ終わると目の前で揚げていた女将さんから意外そうな顔をされましたよ。
# 虚弱体質な体型のため完食出来ないと思われていたようですw

posted by きーじぇい | Comment(2) | TrackBack(0) | 日常生活 |

この記事へのコメント
それでは次回から、「楽勝!」と朱書きした鉢巻でもして行きましょうw
Posted by BENNY at 2009年06月23日 23:19
いえいえ、仕事の日は小食なので・・・w
Posted by きーじぇい at 2009年06月23日 23:47

コメントを書く
お名前:
※必須入力
メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック