2010年12月12日

グランドオープン

blog_pic6723.JPG

朝からの用事を済ました後、外の空気を吸ってくるかと漕ぎに出る。
ただ、風がかなり強いため頑張らずに近場の「パサール三芳(関越道の三芳PA)」へ・・・w

先日、グランドオープンしたのでちょっと寄ってみた次第。
「道ナカ商業施設」として昨年12月に第1期オープンしてからようやく完成となり、
一般道からの入口もちゃんと設置されてその横には駐輪場もしっかり完備されていた。

以前の臨時通用口はなんとなくコソコソ感があったので、これで気分良く入れるな・・・w
ちなみに、駐車場は10台分に少し増えていた。

blog_pic6724.jpg

今回新たにオープンした6店舗の中では新鮮野菜などを扱う「食の駅」が目玉なのかな?
他には関越道沿いのお土産が充実していたり、輸入食品のコーナーがあったり・・・
まぁ、過度な期待をしなければ、それなりに楽しめるかも?
# 詳細は「パサール三芳」のサイト(注:サウンドあり)でどうぞ。

blog_pic6725.JPG

再び走り出した後は「航空公園」方面に進んで、
いつか入ってみようと思いながら何度も通過していた「みはら」にイン。
メニューは「ちゃんぽん」と「皿うどん」に大別されるのだが、どちらも食べたくて迷う。

blog_pic6727.JPG

結局、「ちゃんぽん(800円)」を選択。

熱々のスープはあっさりめで、丸みのある柔らかい麺と海鮮や野菜などの具材を一緒に頂いた。
# 帰りがけにみた「玉子焼き」がめちゃくちゃ旨そうだったので、次回はそれも食べてみたい。

みはら
埼玉県所沢市美原町1-2915-4  Tel 04-2942-5240
11:30〜15:00 17:00〜21:00 月〜水曜定休

ちなみに、暑い時期に通過した時は結構長めの夏休み期間が告知されていたように思う。
そのまま帰宅して、なんだか食べに出ただけで自転車活動終了・・・って、いつものパターンか。

-----
スポルティーフ:32.1km
posted by きーじぇい | Comment(3) | TrackBack(0) | 自転車(サイクリング) |

この記事へのコメント
あッココは!

って…カミさんの実家のすぐそばですし、義妹が学生時代にバイトしてましたよ このお店。

世の中 広いようで 不思議に小さくまとまっているみたいですね。
Posted by Kaniya at 2010年12月13日 08:25
パサール三芳、おもしろそうですね!
さすがに野菜を買って帰るのはムリですが、今度見学に行ってきます! いつもステキな情報をありがとうございます。
Posted by みいこ at 2010年12月13日 14:19
>Kaniyaさん
なんと、そのようなご縁があるコメントを頂けるとは!
おじさんもおばさんも笑顔で優しい気分になれるお店でした。

>みいこさん
一般道からの需要を期待してなのか駐輪場はかなりの台数がOKです。
館内は高い天井のおかげで開放感があって、デパ地下を思わせる一角もありますよ〜
Posted by きーじぇい at 2010年12月14日 06:29

コメントを書く
お名前:
※必須入力
メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック