つつじの彩り

【2011年05月03日】

blog_pic7262.jpg

お昼までの限られた時間の中で今日は旅情派の散輪。
入間の茶畑風景を通過しながら、つつじが見頃になっている青梅方面に向かっていく。

blog_pic7263.jpg

blog_pic7264.jpg

やってきたのは、今井地区にある「薬王寺」。

重い色の雲が太陽を隠してちょいと残念だが、そこにあるのは静寂の空気とカラフルな彩り。
無料で鑑賞出来るのはありがたい。

「塩船観音」も近くなのでこの後に一応寄ってみたが、人が多くてやっぱりスルーした。
天気が今ひとつ&有料(300円)というのもあったけど。
# 全体的な絵では「塩船観音」のほうが見事だが、落ち着いて観たいなら「薬王寺」だな。

blog_pic7265.jpg (←Clickで拡大)

所沢経由で帰り、ファルマン通りの脇道に入ると「中華料理 栄華」に暖簾が掛っていた。
まだ10時になったばかりなのに・・・なんとなく惹かれて・・・
しかも、「ラーメン(350円)」が安かったので・・・(^^;

中華料理 栄華
埼玉県所沢市御幸町2-15 Tel 042-922-2976
11:00〜22:00  不定休

店が開く時間は親父さんの気分次第みたいだが、ラーメンは安くても真面目に作られた感じ。
値段以上の満足感を得てごちそうさま。

blog_pic7266.jpg

「多聞院」の近くを通った際、そういや牡丹の季節でもあるなと思い出して寄り道していく。
見頃になっている花が多くてタイミング的には良かったな。

-----
スポルティーフ:71.5km
posted by きーじぇい | Comment(2) | TrackBack(0) | 自転車(サイクリング) |

この記事へのコメント
彩り豊かなつつじが素晴らしい〜
ため息ものです。

350円のラーメンもこれまた魅力です。
Posted by ジークフリート at 2011年05月03日 19:07
天然の色と人工的に丸く刈り込まれた造形の融合ですね。
斜面が見事に彩られていました。
ラーメンは流行りの対極にあるような味でしたが、それが良かったです。
Posted by きーじぇい at 2011年05月04日 18:14

コメントを書く
お名前:
※必須入力
メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/199017559

この記事へのトラックバック