2006年10月13日

ロードのタイヤ交換

4,150kmも走ってさすがに台形が酷くなってきたので交換しました。
芸も無く、またもや「MICHELIN PRO2 RACE」の700x23cを選択です。

blog_pic2169.JPG

他のタイヤを試してみようとも考えたのですが、買い置きしてありましたし、
↓のような私的ポイントがあるので継続して使用することにします。

・EASTONに履かせると、X-LIGHTとの相性が良くて走行感が好みである。
・販売価格は高めなので貧脚でも頑張ろうという気持ちになる。
・これまでパンクやスリップなどのトラブルが無い。
・思っていた以上に長持ちしてくれた(体重が軽いから?)。

ちなみに、走りに行く時は前夜に116psi(8bar)入れてます。
私の体重だとメーカー推奨は87psi(6bar)らしいので多めの充填になります。

たしかにヒルクライムではパワーロスしているような気がしないでもないですが、
まぁ、自分なりに走れているから良しとしましょう。
そもそも使っているフロアポンプの表示が正確かどうかもわからないし・・・(^^;
posted by きーじぇい | Comment(5) | TrackBack(0) | 自転車(アイテム) |

この記事へのコメント
あら、ホントですね!
私が、買った理由は、特別ありません!(笑)
Posted by katsu at 2006年10月13日 10:05
私の行動範囲では2本で6,800円が最安値ですが、
小遣い亭主としてはもう少し安ければいいんですけどね〜

総体的に気に入っている中で難点があるとしたら、EASTONのホイールに嵌め難いです。
繊細な私の指や手の平だけじゃ無理です(今日は親指の付け根がちょっと痛い^^;)
Posted by きーじぇい at 2006年10月13日 12:05
前夜に8barですか、おいらも出る前に理由もなくまっくす8bar、強いて理由と云えば、抜けても6barまでは時間的に少し持つだろうと云った性能発揮とは関係ないもの。

タイヤ交換もパナのブルべ用に買った何とかduroに較べると天国、あれは手壊します。
Posted by kazu at 2006年10月13日 13:56
>2本で6,800円
どこでしょうか?よろしければ教えてください(^^;
Posted by tany at 2006年10月13日 15:22
>kazuさん
たまにヒルクライム中に滑るような感覚を覚える時があります。
まぁ、空気圧だけでなく、ペダリングが下手だったり体のバランスが悪かったり、
私の場合は色々な要因が考えられますが・・・(^^;

パナのタイヤの件は以前記事にされてましたよね。
虚弱体質なのでその銘柄は避けるようにします。

>tanyさん
東上線の駅前にあって2Fは独特の雰囲気が流れているお店でございます。
9月末に立ち寄った時にはライトブルーの在庫は無かったですが、
赤、黄、グレーなどは数があったと思います(最新の状況は不明です)。
ちなみに、PRO 2 LIGHTは+1,000円くらいだったような・・・
Posted by きーじぇい at 2006年10月13日 17:41

コメントを書く
お名前:
※必須入力
メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック