2012年06月27日

ホンコンやきそば

blog_pic8603.JPG

B級グルメ好きにはお馴染みの「ホンコンやきそば」を持ち帰りましたよ。
1964年発売のロングセラー商品ながら、
現在では北海道、仙台、大分という一部地域でしか販売されていないローカルフードです。
# ネット通販で購入することは可能ですが、現地で見かけるとやっぱり嬉しい。

特徴はチキンラーメンのように最初から揚げ麺にソースの味付けがされているということ。
他のインスタント焼きそばと違い、スパイシーな味わいで独特の美味しさがあるのです(^^)
posted by きーじぇい | Comment(5) | TrackBack(1) | 日常生活 |

この記事へのコメント
なんですか。これ?
初めて知りました。
地域限定なんですね。
美味そう〜!
Posted by サトシ at 2012年06月29日 22:54
これが噂の・・・・

いろんなとこで聞いてたけど
埼玉では、手に入らないし
発売が、おじさんの年齢とほぼ同じだし
なんだか頑張って欲しいっぽ
Posted by 田舎うどん at 2012年06月30日 13:41
>サトシさん
地域限定っていうところも惹かれる要素ですね。
味は想像して下さいw

>田舎うどんさん
麺自体に味が付いているところが面白いですが、パッケージにも味がありますね。
何かの機会に見つけることがあったら是非!
Posted by きーじぇい at 2012年06月30日 16:10
初めて食べたのは北海道キャンプツアー中でした。ここ仙台のスーパーだと確かに定番化されております。いつでも買えます。とても幸せです。
Posted by やじう at 2012年07月02日 02:40
やはり、仙台では当然のように売っているんですね。
昨日の昼飯に作り、小さな幸せを感じながらピリッとした味を楽しみました(^^)
Posted by きーじぇい at 2012年07月02日 08:13

コメントを書く
お名前:
※必須入力
メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/277663066

この記事へのトラックバック

ホンコンやきそば
Excerpt: 道産子のソウルフード、ヱスビー食品のホンコンやきそば、ケース買いしまして本日届きました。これが美味しいんだなぁ〜〜〜。道産子じゃないとその良さは分からないかもしれません。
Weblog: Music & Passion
Tracked: 2013-06-05 23:33