2006年12月13日

軽めにゴロゴロ

この時期にやるのはちょうど良いですねぇ。
2階の寒い部屋でやっているので汗はかけども滴り落ちるほどではありません。

ちなみに、一昨日、昨日とゴロゴロ1時間。
この2日間は40分ほど漕いでも心拍数は最大で135bpm。
ま、ギア=34x21T&ケイデンス=95〜100で軽めに漕いでいるわけですが、
ローラー(ミノウラVFS使用)に関してはアウターだと疲れ過ぎるためインナー専門です。
# 適正値でセットしているつもりですが、実走より抵抗が大きいので貧脚は楽したいのです。

その後の10分間はギア=34x19T&ケイデンス=105〜110で、
心拍150〜160bpm程度に上げてからラスト10分間でクールダウン。

夏以降、インターバル系のメニューは殆どやっていないので冬場は頑張るとするか。
しんどいから、もがくのはヤなんですけどねぇ・・・
posted by きーじぇい | Comment(3) | TrackBack(0) | 自転車&ラン(練習) |

この記事へのコメント
こんばんは。先日は有難うございました。
ご一緒出来て嬉しかったです。
ご熱心に練習されていますね!ローラー台あまりやらないので尊敬します。
たしかにインターバル系は辛いっすね。
三本ローラーなら持っているのですが、最近のってないし転ぶと部屋が大変な事になるのでやってません(笑)
それからブログのリンクをはらせて頂いてよろしいでしょうか?
よろしくお願いします。m(__)m
Posted by woodbell at 2006年12月13日 22:33
遅ればせ乍、先達てはお世話に成りました。
FL軍団の方々とは、余りお話が出来ませんでしたが、今迄に無い大所帯でのライドを愉しんで居りました。
ブログを拝見しますと、皆様、日夜の実走、ローラー台練習に余念が無いですね。物臭な自分は頭が下がります。
それでは、又、ご一緒する機会が在りましたら、宜しくお願いします。
Posted by カントクことtaketsupro at 2006年12月14日 01:58
>woodbellさん
負荷が掛かると心拍がすぐに上昇してしまうので、その対策としてローラーを始めました。
効果はどうでしょうかねぇ、、、
それなりに役に立っているとは思いますが、継続しないと意味が無いので辛いです(^^;
3本乗れる人はホント尊敬します。私はきっと永遠に乗ることがないでしょう。
リンクありがとうございます(こちらからはひと足先に貼らせて頂いておりました)。

>カントクことtaketsuproさん
お話は殆ど出来ませんでしたが、皆さんから慕われている様子がわかりました。
私も物臭ですが、頑張っている仲間を励みにして練習(のつもり)やってます。
オヤジは弛むととことん弛んでしまいますから・・・
また宜しくお願いしますね。そうそう、私もチャーハン大好き人間です(^^)
Posted by きーじぇい at 2006年12月14日 12:09

コメントを書く
お名前:
※必須入力
メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック