2013年01月17日

巳年初の札幌へ

blog_pic9134.jpg

関東地方に大雪をもたらした爆弾低気圧の翌日は出張で巳年初めてとなる札幌へ・・・

但し、羽田では機材繰りで遅れるし、新千歳でも雪の影響により滑走路はなかなか空かず。
なんだかんだと津軽海峡の上空で待機旋回を繰り返した後、かなりの遅延で到着となりましたわ。

そんな日の晩飯はススキノにある「夜空のジンギスカン」で戴くことにしましょう。
10Fにあるため窓の外にはネオン煌めく夜景が・・・って、そのうち吹雪いてきたやん。

blog_pic9135.jpg

メニューを開いてお店の人に尋ねつつちょいと迷いましたが、
せっかくなので4種類が楽しめる「夜空の食べ比べセット(1,800円)」を選んでみましたよ。

北海道産サフォーク、オーストラリア産、アイスランド産の生ラムとエゾ鹿が皿に盛られています。

blog_pic9137.jpg

blog_pic9138.jpg

なるほど、各々に特徴的な味わいがあって美味しいです(^^)
醤油ベースと味噌ベースのタレ以外にハーブソルトもあり、これがまた秀逸で気に入りました。
# 家の焼き肉でも試してみたいです。

夜空のジンギスカン
北海道札幌市中央区南4条西4 MYプラザビル10F Tel 011-219-1529
17:00〜翌1:00 年中無休

blog_pic9139.jpg

氷点下の世界では身体の芯から冷えてきますな。
斜めから降ってくる雪に対峙しながらホテルに戻り、暖かい部屋でHP回復してからお休みなさい。
posted by きーじぇい | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活 |

この記事へのコメント

コメントを書く
お名前:
※必須入力
メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック