2013年01月18日

続・巳年初の札幌へ

blog_pic9140.jpg

翌日は朝から青空が広がってくれたおかげでコントラストが綺麗な雪景色を見ることが出来ましたわ。

blog_pic9141.jpg

blog_pic9142.jpg

ただ、9時前でも氷点下6度でしたけどね。
それでも、例年より厳しい寒さが続いている札幌では今日はマシなんだとか・・・

午前中の作業を終えて次の場所に移動しつつホクレンビルの地下へ潜り、
札幌の冬といえばイメージするアレを求めて「ラーメン札幌 一粒庵」にやってきました。

blog_pic9143.jpg

12時過ぎで待ち行列5人は良かったかなと思って並び、タイミング良く10分も待たずに着席。

並んでいる時に注文を取ってくれるのですが、
メニューを確認するまでもなく「みそラーメン(750円)」をお願いです。

blog_pic9145.jpg

やっぱり此処の味噌は美味しいです。

道産100%の原料で8年熟成された「米こうじみそ」は深いコクがあって完成された逸品でしょう。
心地良いBGMが流れる空間の中で一人満足しながらごちそうさま(^^)

ラーメン札幌 一粒庵
北海道札幌市中央区北四条西1 ホクレンビルB1F Tel 011-219-3199
11:30〜15:00 17:00〜21:00 日曜定休

blog_pic9146.jpg

アポイントまでに少し時間があるため、大志を抱きに北大キャンパスにちょこっとおじゃま。
透明感ある冷たい空気に身を置きながら、景色のほとんどを占める雪の白さが眩しいくらい。

で、午後の作業も予定通りに終わり、空港へ・・・
夕飯食べるほどお腹は空いていなかった(空港内では土産の試食で結構溜まる^^;)ので、
フライトまでの待ち時間にリフレッシュ。

blog_pic9147.jpg

フードコートにある「雪印パーラー」にて「空港ソフト(380円)」をチョイスし、
濃厚でありながら後味はさっぱりしているソフトでございました。

雪印パーラー 新千歳空港FC店
北海道千歳市美々987 新千歳空港ターミナルビル3F Tel 0123-46-2008
10:00〜20:30 年中無休

blog_pic9148.jpg

帰りは特に問題もなく、定刻通りに羽田に到着して1泊2日の出張はおしまい。
向こうの寒さに比べたらと思いながら家に戻りましたが、埼玉は埼玉でやっぱり寒いですw
posted by きーじぇい | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活 |

この記事へのコメント

コメントを書く
お名前:
※必須入力
メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/314041722

この記事へのトラックバック