2010年11月18日

食道楽

「食」べて「道」を「楽」しむ。

ロードに乗ってもスポルティーフに乗っても変わらぬ私の行動パターンです。
春、夏、秋、冬、どのような季節でも同じことです。
時には激坂なるものを登ったりしますが、それはたまたま進むべき方向に坂があるだけで、
最短距離を選ぶ為には仕方がないことなんです(信じて頂かなくても結構ですw)。

自転車に乗るようになって飲食店に立ち寄る機会がかなり増えましたよ。
クルマと違って目に付いたらすぐに止まれますし、抜け道で新たなお店に出会えたりしますしね。

で、ふと気になって「散策フード記(右サイドバー)」に残しているお店を数えたら600軒以上・・・
ひゃあ〜、振り返ってみると結構な数になっているもんですね。
おやつ、パン、B級グルメなどの単価が低いものからちょいと贅沢なランチまで様々ですが、
積み重ねていくとそれなりのフレームが買える金額になったりなんかして。

いや、そんな換算は止めておきましょう。
補給を兼ねているし、どうせなら美味しいもの食べたいし、自転車だから寄れるお店もあるし。
最近は予めお店を決めてから出かけるというより、行く先々で適当に選ぶほうが多いです。
その日の調子や気分次第でルートも変えちゃいますしね。

脳内マップに入っているお店がその付近にあれば向かってみますし、
何も知らないお店に惹かれる場合もあるわけでして、当たり外れについては運次第ですねw

というわけで、全く頼りにならない勘と舌を携えて今後も「食」べて「道」を「楽」しむのです(^^)
posted by きーじぇい | Comment(4) | TrackBack(0) | 管理情報 |

この記事へのコメント
なんか思うところあって、あるいはアニバーサリー?みたいな記事ですが、決意を新たにってほど重くない感じもして・・・
いずれにせよ600軒の積み重ねと、最短距離を選ぶ『散策』は尊敬です。これからも楽しみにしてます!!
Posted by Kac at 2010年11月18日 20:43
特に深い意味はなく、なんとなく書いてみました。

いずれどこかのタイミングでブログから卒業することになりますが、
すぐにというわけではありませんし、適当な感じで落書きを続ける予定です(^^;
Posted by きーじぇい at 2010年11月18日 21:54
初めまして。
川越に住んでいます。
書き込みを見て食事の幅を広げさせて頂いてます。以前は食べ歩きが趣味だったのですが、チビ2人が小さいとなかなか冒険できませんで…。
いつも楽しみにしています
Posted by はるママ at 2010年11月19日 22:20
はるママさん、初めまして。書き込みありがとうございます。
お子さんが小さいうちは最優先ですもんね。

どちらかというとお洒落系のお店は少ない(一人では入りにくい^^;)ですが、
今後とも宜しくお願いします。
Posted by きーじぇい at 2010年11月20日 17:38

コメントを書く
お名前:
※必須入力
メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/31691594

この記事へのトラックバック