2013年02月03日

風が強くて吉見まで

blog_pic9181.jpg

早起きしたのに窓の外はビュンビュン。
木の枝も大きく揺れており、そんな中を頑張る理由もないのでそのまま二度寝に突入。

結局、三度寝したような・・・

遅い朝食を摂りながらそれでもやっぱり走っておくかと準備を整え、家を出る。
青空じゃなかったら多分引き篭もっていたかもしれない。

横風区間を避けるべく北上ルートを進むが、風に抗い続けていても楽しくないので吉見でおしまい。
頑張る理由がどうしても見つからない(^^;し、そろそろランチタイムだ。

blog_pic9182.jpg

てなわけで、「Natural cafe そら」にやってきた。

昨年12月にオープンしたカフェで、元々は保育園だった建物を改装されたとのこと。
場所はわかりにくいが、近くにはいくつか案内板が出ているので迷うことは無いだろう(たぶん)。

シューズを脱いで上がった後は外が見える席に座るのも良し、
カウンターで綺麗なお姉さんと話しながらランチを頂くのも良し。

Natural cafe そら
埼玉県比企郡吉見町長谷759 Tel 0493-54-5583
10:00〜17:00 火曜定休(※3月からは11:00〜17:00 月・火曜定休)

blog_pic9184.jpg
blog_pic9185.jpg

今日は手打ち蕎麦ランチの日(月に1回)とのことで予約客も多かったようだが、
私は「ほうれん草ときのこのピザ(700円)+ホット(200円)」を注文(メニューの一部)。

サラダとスープに続いて、メインのピザは厚めの生地でたっぷりのチーズと具材が絡み合う。
プチデザートも付き、居心地の良さと相俟って満足なひと時を過ごしてごちそうさま(^^)

立ち寄った吉見観音でなんだかいつもより参拝客が多いと思ったら、これから豆まきをやるらしい。
ちょっと待ってみたが、まだ時間が掛かりそうなので北風に乗ることにした。

びゅ〜んと戻ってきて週末の活動終了。

-----
RNC7:75.1q
posted by きーじぇい | Comment(4) | TrackBack(0) | 自転車(サイクリング) |

この記事へのコメント
KJ様ご近所にようこそお越しくださいました。
私も昨日夕方コーヒーをいただきに行きました。
昨日の接客の若いお嬢さんは、知人の下の
お嬢さんです。細かった頃と比べて大人っぽく
なってきて眩しい高2の女性です。
クラブランは円良田湖で解散後「儀作」に
行きました。美味しかったです。百舌。
Posted by mozu at 2013年02月04日 12:04
また1軒、素敵なお店に出会えました。
実は以前にも立ち寄ったことがあったのですが、
その時はランチタイム外だったので今回初めて中に入った次第です。

お茶やケーキを頂きながら、陽だまりのある窓際でのんびりするのも良いですね。
Posted by きーじぇい at 2013年02月04日 12:30
しかしぃ〜
よくこんなお店を見つけますね
それも素敵な雰囲気で
おじさんの行きたいんモードが・・・
月に1度の蕎麦も魅力的だし
いつか食べに行きたいっぽ
Posted by 田舎うどん at 2013年02月06日 00:43
適当に彷徨って見つかる場合もありますし、
もちろん、皆さんの情報を参考にさせて頂くことも多々ですし、
「こんな所に?!」なんてお店は特に惹かれますね(^^)

こちらもそんな場所の一つですので、是非訪れてみて下さい。
Posted by きーじぇい at 2013年02月07日 08:28

コメントを書く
お名前:
※必須入力
メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/318411363

この記事へのトラックバック