2013年03月19日

地蔵院は満開

blog_pic9273.jpg

昨日は春の嵐が吹き荒れてせっかく咲いた枝垂れ桜がどうなっているか気になりましたが、
朝6時半過ぎに寄ってみたら散るどころか満開になって朝の光に輝いてましたよ。

blog_pic9274.jpg

雨上がりでしっとり濡れた朝は風情が漂いますね。
見頃を迎えた春の景色がここにあります。

blog_pic9275.jpg

それにしても今日は早朝から温かい。
じつは風邪でダウンして昨日は会社休んでしまいましたが、今日は元気が出そうです。

blog_pic9276.jpg

おはようございます、ヒヨドリさん。
一緒に羽ばたいていきたい気分だったけど、こちらは仕事でしたわ。

そうそう、境内の掃除をされている方に聞いたらライトアップはそのうちに・・・らしいですよ。
# ってことで、今年の「地蔵院」特派員活動はおしまい(たぶん)。
posted by きーじぇい | Comment(4) | TrackBack(0) | 日常生活 |

この記事へのコメント
おはようござます

特派員リポートお疲れ様でした。

見に行きたいけど、自分も仕事の都合もあるし、
天気もどうか?って感じです・・・

まぁ、でもこの季節になると、何故かワクワクしますw
Posted by 旋風と用心棒 at 2013年03月20日 08:13
毎年、地蔵院の桜の開花情報は、きーじぇいさんが頼りです!
助かってまーす。
今年も、きーじぇいさん情報をもとに桜を楽しんできました。
地蔵院のしだれ桜は綺麗ですよねえ。
また来年も特派員よろしくおねがいします!!
Posted by なす子 at 2013年03月20日 17:06
>旋風と用心棒さん
同じくワクワクしていますw
桜にとっては温かい日が続いて各地で咲き始めていますが、
今年はペースが速くて追いかけるのが大変そうですね。

>なす子さん
待ち構えていたかったのですが、役目を果たしたwということでぶらぶらしておりました。
毎年ここが桜活動の始まりになるので、これからは色々巡りたいですね。
Posted by きーじぇい at 2013年03月20日 17:25
ライトアップが始まっていたので報告しておきます。
Posted by きーじぇい at 2013年03月21日 20:55

コメントを書く
お名前:
※必須入力
メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック