2013年03月31日

走らない休日

blog_pic9305.jpg

せっかくの桜シーズンですけどね。
昨日今日とあいにくの天気となってしまい、たまには自転車を忘れた週末も良いかと・・・

朝起きてからは雨も降らずに午後から走ろうと思えば走れましたが、とにかく寒いのです。
厚手の上着が必要となって花冷えってレベルじゃないですやん。

風邪をぶり返しても困りますし、
先日までの温かい気温を知ったが故にここまで冷え込んだ曇天では気持ち的に無理ですわ(^^;

blog_pic9306.jpg

ただ、何もしないまま家に閉じ籠るのは好きじゃないので髪を切りに行ってその後はお茶タイム。
ってことで、「PARTS-C CAFE(パーツ・シー カフェ)」でまったりしていきましょう。

こちらはふじみ野にあるシフォンケーキ専門のカフェでして、
今年1月にオープンしてからそのうち入ってみようと思いつつ今日に至った次第。

白壁と木製のインテリアで統一された店内は落ち着いた雰囲気で、
女性向きながらもBGMには静かなジャズ系が流れていて男性一人でも居心地が良いですよ。

blog_pic9307.jpg

「焼き苺タルト&プチおまかせシフォンセット(480円)」+「インカコーヒーミルク(500円)」を選択です。
# ドリンクと一緒だと50円引きとなります。

本日のシフォンは"モカ&プレーン"となっており、とにかくふわふわで美味しい。
んで、それ以上に苺のタルトがヤバイくらいに好みの美味しさでワンホール欲しかったくらいw

スイーツメニューは週替わりとなっており、何が提供されるかはお店のサイトで確認されたし。

blog_pic9308.jpg

カウンターに用意された本を捲ったりしながらゆるやかに時間を過ごし、ごちそうさま。
そうそう、テイクアウトもあってこれだけを求めにくるお客さんもおられましたよ。

PARTS-C CAFE(パーツ・シー カフェ)
埼玉県ふじみ野市鶴ケ岡2-3-19 大建ビル105 Tel 049-261-7020
11:30〜18:30 火・水曜定休

blog_pic9309.jpg

blog_pic9310.jpg

うちの庭ではドウダンツツジが可愛い花を付けてきました。

そして、小さな桜は二輪だけ咲いています。
遅咲きの品種で毎年シーズンの最後に楽しんでいるのですが、今年は早めになりそうですわ。
posted by きーじぇい | Comment(6) | TrackBack(0) | 日常生活 |

この記事へのコメント
あら こんなCafeが

>男性一人でも
もしかして餌蒔いてますかw
Posted by テツ at 2013年03月31日 19:37
深い意味はありませんでしたが、改めて蒔きましょうかw
女性オーナーが頑張っているお店なので機会があったら寄ってみて下さい。
Posted by きーじぇい at 2013年04月01日 06:29
なぜか週末になると天気が悪いですよね(>_<)
サラリーマンにとっては週末しか時間無いのに〜。
うちのドウダンツツジは全然花がつかなくなっちゃいました。
Posted by サトシ at 2013年04月02日 15:18
せめて土日のどちらか気持ち良く晴れてくれたらいいんですけどねぇ・・・
日頃の行いが悪い人が多いのでしょうか(^^;

ドウダンツツジは去年あまり咲かなかったので心配していたのですが、
今年は温かい日が続いたおかげで目覚めたようです。
Posted by きーじぇい at 2013年04月02日 22:29
こちら
前にレビューのあった
パンのLapinさんの隣ですよね
先日、パンを買いに行って
隣のカフェが、よさげで見てたんです
駐車場さえあれば・・・
Posted by 田舎うどん at 2013年04月03日 00:24
こちら方面に来られてましたか。
はい、そのお隣です。

>駐車場さえあれば・・・
自転車に乗って頂ければ・・・(^^)
Posted by きーじぇい at 2013年04月03日 20:52

コメントを書く
お名前:
※必須入力
メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック