2013年05月02日

胡椒の誘惑

blog_pic9375.jpg

すれ違うためにはお互い身体を捻りながらといった感じの狭い路地にありますよ。

blog_pic9376.jpg

こちらは品川駅(港南口)のすぐ近くにある「四川料理 天華」です。
迷路のように入り組んだ中を進むと待ち客3人でしたが、
幸い先客が続けて出ていくタイミングとも重なりそれほど待たずに着席出来ました。

メディアにも何度か登場しているお店で、「コショーそば(800円)」が名物になっていますね。
お品書きは色々あっても、カウンター13席(だったかな)の皆さん全員がそれを注文しているし。

非常に良いキャラの親父さんが5〜6人分まとめて作り、女将さんがサポートされてます。
さてさて、そんな様子を見ながら待って登場しましたよ。

blog_pic9377.jpg

ラーメンを覆うように表面にはたっぷりの胡椒〜!!
ふり掛けようとしたら蓋が取れてそのまま全部投下しちまったぁ〜っていう状況みたいですw

で、まずは天地をひっくり返して頂きましょう。

blog_pic9378.jpg

塩味のラーメンには白菜、タケノコ、もやし、豚肉といった具材が入っており、
中華餡のトロミが付いていてこれが大量の胡椒と混ざり合って絶妙な味わいとなるのです。
こりゃたまらん、クセになる一杯ですわ(^^)

四川料理 天華
東京都港区港南2-2-5 Tel 03-3450-1006
11:30〜13:45 17:00〜19:45 土日祝定休

お店を出ると外には長い行列。
きっと、ふと思い出してまた食べたくなる・・・そんな予感がしています。
posted by きーじぇい | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活 |

この記事へのコメント

コメントを書く
お名前:
※必須入力
メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック