2013年05月17日

正午過ぎに東京駅

blog_pic9434.jpg

ちょうどお昼時となったので、東京駅の地下街で食べて行きましょう。

で、潜ってみたものの、たまにしか来ないから何処に居るのかよ〜わからん。
まぁ、最初から覚える気も無いけど・・・(^^;

更に人が多くてやっぱり苦手やわ。
時間的に飲食店は並んでいたりするし、適当に歩いているうちに「黒塀横丁」ってエリアにやって来て、
カウンターの空席が見えた「くしあげ処 串はん」というお店に入ることにしました。

blog_pic9435.jpg

blog_pic9437.jpg

くしあげ処 串はん
東京都千代田区丸の内1-9-1(東京駅地下街の黒塀横丁) Tel 03-3287-3851
11:00〜23:00 年中無休

串揚げにも惹かれつつ、今回はお品書きから「味噌カツ丼(千円)」を注文です。
八丁味噌の濃い風味のロースカツはなかなか乙なもので、温泉玉子を割る瞬間は至福ですな(^^)

んで、↓は別の日のお昼ということで池袋の「餃子専門 東亭」です。
小さなお店なのでいつも混んでいたりしますが、上手い具合に滑り込めて着席出来ました。

blog_pic9451.jpg

ランチメニューはこんな感じになっており、
餃子4個+ポークシュウマイ2個の「ミックス定食(820円)」を注文です。

餃子専門 東亭
東京都豊島区東池袋2-50-13 Tel 03-3985-5659
11:30〜14:00 (食事可) 17:00〜19:00 (持ち帰りのみ) 土日祝定休

blog_pic9453.jpg

餃子はデカイです!
肉、キャベツ、ニラがバランス良く配合されていて厚めの皮と相俟って食べ応えありますね。

そして、シュウマイも大きくギュッと詰まった感じでこれまた満足感があるのです。
ちなみに、写真を撮った後に中華スープも提供されました。

# 夜は持ち帰りのみになるため、こちらで食べることが出来るのはお昼の短い時間だけです。
posted by きーじぇい | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活 |

この記事へのコメント

コメントを書く
お名前:
※必須入力
メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック