2007年04月03日

薄皮沖縄黒糖入り栗つぶあんぱん

薄皮シリーズの新作、長〜い名前の「薄皮沖縄黒糖入り栗つぶあんぱん」です。

blog_pic2658.JPG

沖縄ではさとうきび収穫の最盛期が1〜4月らしいので期間限定なんでしょうかね。
ただ、以前発売されていた「薄皮黒糖入り栗粒あんぱん」との違いはよくわかりません(^^;

まぁ、そのような詮索は置いといて、
黒糖の風味と粒あんの相性はGoodですし、補給食としても良いでしょう。

スーパーで138円なり。

-----
長〜い名前と言えば「ルイス・C・ティファニー庭園美術館前駅」の名称が変更されるんですね。
で、代わりに最も長い駅名になるのが「南阿蘇水の生まれる里白水高原駅」とのこと。
ちなみに世界一は・・・
「ランヴァイル・プルグウィンギル・ゴゲリフウィルンドロブル・ランティシリオゴゴゴホ駅」だそうな。
posted by きーじぇい | Comment(5) | TrackBack(0) | 自転車(アイテム) |

この記事へのコメント
本当に、長い名前ですね(笑)。
最近は、自転車に乗っている時の補給食を干し芋にしております。百円ショップで売っているやつです。なんかね、食べつけると、自然の甘さが病みつきになります。普段の間食でも食べてますんで(笑)。
Posted by NARU at 2007年04月03日 12:47
干し芋は久しく口にしていないですが、あれはついつい食べ過ぎてしまいます。
火にかるくあぶったやつなんか特に好きです。
あ〜食べたくなってきました。
Posted by きーじぇい at 2007年04月03日 12:55
川越は、お芋の名産地でも、ありますからね。私は、もっぱら中国産です。多分、安いからでしょうね。
そうですね、たまには、暖めたやつも、食べてみたいです。
Posted by NARU at 2007年04月03日 15:42
しばらくしたら秩父・志賀坂峠から上野村の方へ足を伸ばすのを今年一年のメインテーマにしています。

ちょっと補給に不安があるので、あの辺りに行くにはリュックの中をコンビニ状態にした方がいいかな・・・なんて思っているんですけど。

カロリーメイトは常時十分なだけ携帯しているんですけど、色々あった方が同じ場面でもにぎやかで退屈しなさそうですし。
Posted by 鉄下駄 at 2007年04月03日 18:34
>NARUさん
生産地によってそんなに味は変わらないでしょうし、私もコストを優先しますよ〜

>鉄下駄さん
200〜300kmくらいの行程でしょうか?さすが長距離ツーリング派ですね。
場所柄、補給食は多めに持参したくなりますよね。
上野村といえば、道の駅で度々「猪豚缶詰」を買ったりしていたのを思い出しました。
Posted by きーじぇい at 2007年04月03日 19:18

コメントを書く
お名前:
※必須入力
メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック