2014年02月27日

ポチポチポチッ

blog_pic10017.jpg

先日のことですが・・・

ヘルメットを新調したくなり、今回も継続してOGKの「MS-2」をポチッ。
もうすぐ春なのに、氷点下対応である2XUの「Sub Zero Cycle Jacket」をポチッ。
これまた季節に逆行するかのように、パールイズミの「プレミアム シューズカバー」をポチッ。

blog_pic10018.jpg blog_pic10019.jpg

・・・というのも、
記事には書いていませんでしたが、RNC7に乗って巡航している時にちょいと落車しましてね。

路肩近くの僅かなギャップでタイヤが跳ねてズザッーーーー!!
ヘルメットはヒビが入るし、ジャケットの肩はボロボロに破れるし、シューズカバーも同様の始末。

そんな状況でも身体のダメージは軽い打撲程度(頭を打った瞬間の自覚はあり)で済みましたし、
フレームも無傷だったのは不幸中の幸いです。
STI、ディレイラ―、バーテープはそれなりに傷が付きましたけどね。
# 他にカメラの傷は見なかったことにしています(^^;

・・・ってことで、ヘルメットの購入は必然的に。
破れたジャケットは元々今季で引退させるやつだったので、来季用に欲しかったモデルを購入。
シューズカバーも来季は新調したいと思っていた所に今回の件があり、ちょうど特価で見つかりまして。

単独で済んだから良かったものの、改めて注意して走るよう心掛けたいと思っています。
posted by きーじぇい | Comment(2) | TrackBack(0) | 自転車(アイテム) |

この記事へのコメント
それなりの落車のようですが、
ご無事で何よりでした。

「僅かなギャップ」ですか、怖いですね。
お互い気をつけながら、春になったら山でまたスライドしましょう^^
Posted by なおきち at 2014年02月28日 20:37
ちょっと気が抜けていたのかもしれません。

ヘルメットに感謝です。
落車時に車が無かったのも幸いでした。
遭遇した時はお手柔らかにお願いします(マジでw)。
Posted by きーじぇい at 2014年02月28日 22:26

コメントを書く
お名前:
※必須入力
メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/389977791

この記事へのトラックバック