2014年08月22日

ノープランで現実逃避(その2)

blog_pic12638.jpg

「土肥港」到着後は宿へのチェックインを済まし、ぶらぶら散策しながら「旅人岬」で黄昏たり。
この温泉地は初めて訪れましたが、人の姿は多くなく緩やかな時間が流れているのが良いですね。

blog_pic12639.jpg

急遽お世話になることになったため部屋は期待していなかったのですが、
むしろその反対で、まさかのサンセットビューが楽しめたのは嬉しい誤算でしたよ。

しかも、フロントにポスターがあったのですが、ラッキーなことに水上花火大会をやるそうな。
# 「土肥サマーフェスティバル」が開催されており、三日連続(本日最終日)で打ち上げているとのこと。

blog_pic12640.jpg
blog_pic12641.jpg

温泉でひと汗流し、一人で頂くにしては贅沢な晩飯にもありつけてありがたや〜♪
新鮮な海の幸などが並び、鮑ステーキや金目鯛の煮付けに満足していると天ぷらも出てきたり。

お腹一杯になってごちそうさま(^^)

blog_pic12642.jpg

お楽しみの花火大会!

宿からすぐの場所にある海水浴場が観覧場所ということで20時半に開始です。
いきなり盛大な花火が水面から打ち上がり、迫力あるわぁ(知らずに来たから余計に嬉しい〜♪)。

blog_pic12644.jpg

blog_pic12643.jpg

浜辺で座りながら見上げる親父が一人w
でも、混雑はしておらず、身体の周りには干渉されない空間が充分に存在して楽しめましたよ。

当然、三脚なんて持ち合わせていないし、手振れ補正も無いデジカメなのでスローシャッターは無理。
まぁ、モニター越しでシャッター操作に集中するより実際に見ているほうが楽しいですわな。

blog_pic12645.jpg

blog_pic12646.jpg

最後は西伊豆最大のナイアガラ花火が夜空を彩り、沸き起こる歓声と拍手と共にフィナーレ。
無計画なおかげでここまでやってきて、素敵な30分間を味わえましたわ。

さて、翌日も目覚めの温泉に浸かり、お土産を買ってからこの地を後にしました。
鉄道が無いため路線バスで「修善寺駅」に向かい、結構な峠越えのルートで50分ほど掛けて到着です。

blog_pic12647.jpg

というわけで、ここからは「伊豆箱根鉄道」で「三島駅」へ。
そうそう、「修善寺駅」では女性芸人と女優さんが何かの番組撮影を行っていましたよっと。

blog_pic12648.jpg

11時半頃に「三島駅」に到着し、お昼を食べようと北口側にある「和匠 とと兵衛」というお店にイン。

一応、メニューには目を通しましたが、
"本日、生しらす入荷しました"という文字を見たからにはこれ以外に選択肢は無しなのです。

blog_pic12650.jpg

うん、生も釜揚げも美味しい「特製しらす丼(税込1,058円)」です♪

卵が付いているのは何故?と思ったら、生しらすにかけて下さいですって。
生ならではのねっとりした味わいがより滑らかになったというか、こういう食べ方は初めてでしたわ。

和匠 とと兵衛
静岡県三島市文教町1丁目5-6 日商三島ビル102 Tel 055-987-7898
11:30〜14:00 17:30〜23:000 定休日なし

この後は新幹線を使わず、のんびり在来線で帰ることにして余韻を楽しみながらの帰宅なり。

行き当たりばったりの現実逃避でしたが、巡り合せが良くてリフレッシュ出来ましたよ(^^)
自転車活動だけでなく、たまにはこんな過ごし方も有りですね。
posted by きーじぇい | Comment(6) | TrackBack(0) | 日常生活 |

この記事へのコメント
なかなか良い大人の休日でしたね。
鉄道の旅もホントいいもんですよね。
今度は、是非FLお達者旅倶楽部へww
Posted by らんた at 2014年08月22日 07:27
思い付きでしたが、自由気ままに過ごせました。
皆さんの鉄道旅は羨ましく思いながら楽しませて頂いてますよ〜
東北地方にも行ってみたいです(^^)
Posted by きーじぇい at 2014年08月22日 07:39
おおお〜、うらやましいっ
ふらっとリフレッシュの旅、いいですね
宿も見つかって美味しいものいっぱいで
花火まで〜っ
ぜいたく〜っ(^^)
Posted by とあ at 2014年08月22日 10:03
適当だからこそ出会えたものもありますし、なんだかんだと楽しめましたよ(^^)

時々、旅めいたことをするのは良いですね。
身や心が軽くなり、予定外に財布の中も軽くなってくれましたがw
Posted by きーじぇい at 2014年08月22日 12:09
いいなぁ、気ままな旅♪

うちはカミさんリクエストが多く、今夏の旅行での宿は、予約してからの旅行でした。
そのうえ不整道嫌いなので、林道は舗装路一本のみ…

伺っていると、たまにはてっちゃんな旅も良いですねぇ、
参考にさせていただきますよ!

Posted by しま at 2014年09月02日 12:33
奥さんの意向は大切ですからね〜
なんだかんだいって良い夏休みだったことでしょう。

どんな形でも旅行は素敵な思い出になりますし、
普段とは違う時間を過ごせばそれだけで心が豊かになる気がします。
私自身、鉄道の旅はこれから増えるかもしれません(^^)
Posted by きーじぇい at 2014年09月02日 20:58

コメントを書く
お名前:
※必須入力
メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/404123882

この記事へのトラックバック