2015年06月28日

白石峠TT(25回目)と青空の日

blog_pic13487.jpg

午前中で切り上げる必要があるので、中身を濃くするためには「白石峠」と戯れてみよう。
それにしても早朝から綺麗な青色のキャンバスが広がり、ユニークな白い雲が描かれているやん。

家を出た朝5時半は空気もひんやり爽やかだったし、西平を通過して山間部は更に気持ち良い。
これなら今日は良い感じで登れてタイムも期待出来るかもしれない。

ただ、スタート地点で見た雲に不穏なものを感じたけど・・・w

blog_pic13488.jpg

とりあえず、TT開始直後は脚が回っていたし、序盤をこなしていく気分も軽い。

しかし、どうやら調子に乗り過ぎたようだw
気付かないうちにオーバーペース気味になってしまい、タイムを落として28分25秒でゴール。

まぁ、梅雨に入ってからは真面目にヒルクライムには取り組んでいないし、当然の結果と言えるか。

blog_pic13489.jpg

そのまま東屋で止まらずに「堂平天文台」まで登ってきて一枚。
天気が絶好だとやっぱり此処からの眺めは良いね。

素敵な景色を観ることによってTTの敗北感は都合良く忘れ、「高篠峠」経由で帰ることにした。

blog_pic13490.jpg

「高篠峠(大野峠線)」から下って来れば瑞々しさのある紫陽花が道路脇を彩っており、
見頃のベストなタイミングだったかもしれない。

この後は越生〜日高を通過しながら小江戸まで戻ってきて・・・まだ、時間的には余裕があるな。
それならランチを食べて行こうと、つい先日オープンした小っちゃなお店に寄ってみた。

blog_pic13491.jpg

blog_pic13493.jpg

川工近くの「ピケニケ(pique-nique)」というお店で、南通町にある「コポリ」の2号店とのこと。

メニューは"本日のサンド"となっており、「ベジタブルサンド(780円)」のほうを選択してみたが、
見た目から美味しそうと感じさせるワンプレートに盛られて登場〜♪(実際、美味しかったし^^)。

ピケニケ(Coffee&winestand pique-nique)
埼玉県川越市仙波町1-5-38 ムラセビル1F Tel 080-5470-1538
11:00〜15:00 17:00〜22:30 水曜定休

ご馳走様の後はワンランクアップした陽射しの強さを感じつつ、正午帰宅で自転車活動はおしまい。

blog_pic13494.jpg

ランチ前に撮ったものだけど、この「空飛ぶカバ」は以前から惹かれるものがあったりなんかして。
新谷一郎氏の彫刻作品で、なんともいえないヒーロー感が素敵だわ(場所は仲町交差点近くのP奥)。

それにしても、得意気な顔やな・・・w

-----
FOIL:105.5q
posted by きーじぇい | Comment(6) | TrackBack(0) | 自転車(サイクリング) |

この記事へのコメント
こんばんは。

一枚目の写真、素晴らしいですねーほれぼれします♪

コポリの2号店も知りませんでしたが、場所はチェックしました
早速伺ってみたいですw
Posted by 旋風と用心棒 at 2015年06月29日 22:07
この日の雲は表情豊かでしたし、田んぼの色合いと相俟ってとても綺麗な青空を楽しめました。

2号店はお姉さんが出迎えてくれますよ〜
是非訪れてみて下さい(^^)
Posted by きーじぇい at 2015年06月29日 22:25
はじめまして♪
愛犬と行けそうなカフェを探してコチラに辿り着いてから
長いこと読み逃げさせていただいてマス^^

ここ最近、更新されてないようで心配になりました
お元気だといいのですけれど。。。
Posted by いーたん at 2015年07月12日 14:34
 はじめまして。
 初の書き込みで失礼致しますが、もりと申します。
 荒川沿いに住む、いちお(う)”自転車乗り”です。
 
 いーたんさんに続いての投稿で恐縮ですが、ここ最近更新がなされていないので気になりまして・・・。
 当方も自転車乗りということもあり、きーじぇいさんのブログをいつも楽しみにさせてもらってます。
 ここ最近更新がされてませんが、お元気であれば良いのですが・・・。
 

 ブシツケな投稿で失礼致しました。
 ではでは。


Posted by もり at 2015年07月20日 00:36
お〜い
元気なのかな
仕事が忙しいならいいけど
どしてるのかな
Posted by 田舎うどん at 2015年07月27日 09:16
以前、一度コメントさせていただいたtomiです。
お元気でしょうか。

毎週末、拝見していたので、心配になりコメントしました。
Posted by tomi at 2015年09月22日 18:48

コメントを書く
お名前:
※必須入力
メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/421453325

この記事へのトラックバック