2016年10月29日

ぶらっと黄葉

blog_pic13675861.jpg

目覚めて窓の外を見たら、想定通りに路面には前日の雨が残っていた。
そして、予報通りに風がビュンビュン吹いており、とても走る気にはならずに二度寝の理由が出来たわ。

その後、起きてから庭の剪定をしてちょっと時間が過ぎ、空だけ見れば綺麗な青色が出ている。
北風(そういう時期になってきたか)に意地悪されそうだが、ちょっとだけでも漕ぎたいな。

そんなわけで・・・ただ、午後から用事があってこれからだと距離は走れずミニベロ持ち出して近場をぶらり。

blog_pic13675862.jpg

イチョウは黄緑色から黄色に変わってきて、今日のような空だと順光でも逆光でも楽しませてくれる。
紅葉も良いけど黄葉もまた美しい。

blog_pic13675863.jpg

さて、お昼前に立ち寄ったのは上福岡駅に向かう抜け道にある「中華 宴結」というお店で「うたげ」と読む。

表にメニューが貼られているが、やっぱりワンコインランチの看板がやっぱり惹かれるよね。
ってことで、今回は「エビと野菜のチリソース(500円)」を注文なり。

blog_pic13675865.jpg

これでワンコインは文句の付けようがない(^^)
絶対的なボリュームを求めるなら巷の大陸系のお店になるが、こちらは上品な感じ。

中華 宴結
埼玉県ふじみ野市上福岡6-10-9 Tel 049-215-0946
11:30〜14:30 17:00〜22:00 月曜定休

実際に美味しかったし、他のお客が頼んでいた唐揚げやホイコーローも良さげだったわ。

blog_pic13675866.jpg

北風はやっぱり辛いのぉ。

-----
F-20R:38.2q
posted by きーじぇい | Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車(サイクリング) |

この記事へのコメント

コメントを書く
お名前:
※必須入力
メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/443223971

この記事へのトラックバック