2016年11月17日

紅葉に高揚

blog_pic13675923.jpg

今日は野暮用のために年休を取っていたが、目的の場所は自宅から2qも無い。
あっという間に着いてしまうし、どうせなら天気も良いのでちょいと回り道していこうと「鎌北湖」へ・・・

湖畔を彩る紅葉も見頃になってきたようだしね。
というわけで、穏やかな気候に有難みを感じながら漕いでいく。

尚、帰ってきた時には65qほどの回り道であったが、自転車乗りにとっては大した距離じゃないw

blog_pic13675924.jpg

いつものルートで「鎌北湖」に到着したのは10時くらいだったかな。

それから程なくしてランドナーに乗った二人組がやってきて、先日に続いてまたしても遭遇♪
なんだかそんな予感はしていたわw

blog_pic13675925.jpg

blog_pic13675926.jpg

透過光によって美しさを増している湖畔沿いは良い感じ。
個人的には真っ赤だけよりも黄色や緑が交じり合って錦絵を作り出しているのが好きなのだ。

「八丁峠」「上野村」「日原」に続き、本日も快晴の紅葉を楽しめたのは日頃の行いってことにしておく。
滞在時間は短かったけど、充分満足したので私は帰ることにしてさようなら。

blog_pic13675927.jpg

日高経由でr15を辿って帰る途中、笠幡駅近くでランチ時となり「イーリャ ブランカ」に寄っていこう。

お洒落な外観のブラジル料理店で、以前から時間が合えばと機会を伺っていたのである。
# 日高方面から走ってきた場合はお店の存在に気付き難いかも?

blog_pic13675929.jpg

blog_pic13675930.jpg

ランチメニューは4種類あり、迷いながら今回は「リングイッサ(980円)」をお願いしてみたが、
ボリュームあるソーセージは旨味があって心の中で笑顔を作りながら食べ進めていく(^^)

イーリャ ブランカ
埼玉県川越市笠幡4601-3 Tel 0492-31-2989
11:30〜14:30 17:00〜22:00 月曜定休

で、卓に置かれていたピメンタという唐辛子の調味料は一滴垂らしただけで激辛風味となり、
ファロッファというのはお芋の粉末(ふりかけ)で、全く違う風味を味わうことが出来たわ。

この後は戻ってきて本来の目的地で用事を済ませて帰宅・・・いや、家の前を通過して近所の公園へ。

blog_pic13675931.jpg

blog_pic13675933.jpg

冬桜のことをふと思い出した次第。
こちらの桜は旧神泉村から寄贈されたものであり、今の時期と3月末の2度に咲く姿を観れるのだ。

blog_pic13675932.jpg

深まる秋の色合いとのコラボ。
本日の旅情派活動はこんな感じでおしまい。

-----
RNC7:68.3q
posted by きーじぇい | Comment(2) | TrackBack(0) | 自転車(サイクリング) |

この記事へのコメント
こんにちは!
まさか、また遭遇するとは思いませんでしたよ!(笑)
週末ならまだしも、平日のあの時間に!ビックリです。
しかも「回り道」ってレベルじゃないし。
でも紅葉は最高のタイミングでしたね〜。週末混みそうです。

県道15号のブラジル料理、気になるけど15号通らないしな〜と思ったら。
鶴ヶ島市役所の所から一本道で行けるのを発見したので今度行ってみよう!
ブラジル料理、食べた事ないので味の想像ができません・・・
Posted by ぴぃすけ at 2016年11月18日 10:51
絶好の日和でしたし、お二人の姿が見えた時はやっぱりかと思いましたよw

ブラジル料理は好みが分かれるかもしれませんが、
食事はその国の文化ですし、訪れる機会がありましたらお楽しみ下さい(^^)
Posted by きーじぇい at 2016年11月18日 17:44

コメントを書く
お名前:
※必須入力
メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/444062268

この記事へのトラックバック