2016年11月25日

雪と紅葉の多聞院

blog_pic13675955.jpg

昨日に続いて空気がめっちゃ冷たい・・・しかし、朝の光が輝く早めの時間なら雪解けには間に合う。
そんな風情の中で紅葉とのコラボも観たいし・・・ってことで、旅情派の悲しい性であるw

それにしても11月に雪が積るとはビックリだった。
寒いのは大の苦手だけど、鮮やかな紅葉と一緒に撮れるなんて滅多に経験出来ないからね。

尚、本来なら仕事しているはずが、昨夜の寝る直前に急遽の私用が発生して年休を取ることになり、
用事はお昼過ぎからだったので午前中はちょっとだけお楽しみね。

漕ぎ出した後はやっぱりクルマにすれば良かったと思うくらい、薄いグローブでは指先が冷たくなったわ。

blog_pic13675957.jpg

んで、目的の「多聞院」に到着。

凛とした空気が漂い、思っていたよりも雪が残っていて良い感じだ。
狛寅さんも今日は立派なタテガミ姿で、いつも受ける印象とは異なったりなんかして。

blog_pic13675958.jpg

境内の紅葉は既に折り返しモードに入っているが、雪化粧の演出は格別なモノとなっている。
地面は冷たく、気温も低いけど・・・w

blog_pic13675959.jpg

blog_pic13675960.jpg

真っ赤に染まったモミジは色んな彩りで魅せてくれていた。

そのうち撮影目的の人が次々とやってきてあちらこちらでカメラを向けている。
電話で「まだ雪が残っているよ」と呼び掛けている人もおられたし、本日午前中限定の景色なり。

blog_pic13675961.jpg

blog_pic13675962.jpg

blog_pic13675956.jpg

季節を問わず「多聞院」は何度も訪れているが、今日は当たりの日(^^)
そして、今年も色々な場所で紅葉を楽しませてもらっているが、雪と一緒なんて今度いつ撮れるやら。

引き上げる時には雪解けが進み、ちょっとした差だったけど思い立った時に家を出て良かったよ。

この後はぶらっと周って帰るつもりで「いも街道沿い」を辿っていたら、
開店を祝う花輪が目に入り、あ〜そういや以前からなんかお店っぽい建物を作っていたな。

blog_pic13675963.jpg

本日OPENの「農園レストラン 伊左衛門(Garden pizzeria IZAEMON)」という店名を確認したが、
こちらはサツマイモ農園の「はやし園」さんが営まれている(ホームページはこちら)。

ただ、この時は開店時間にはまだ早かったので、程良い時間に戻ってきたら・・・げっ、30人くらいの列。

blog_pic13675965.jpg

外に居たお店の人によると店内は70席分あるとのことでせっかくだからと並ぶことにしたが、
結局、扉が開いた後の第一陣として座れたから助かった(^^;

ランチメニューはパスタかピッツアのセットを2つのコースから選ぶことになり、
今日は「Pranzo B(税別1,580円)」にして「イザエモン」を注文してみることにした。
# 食べ終わって伝票を見た時に気付いたけど、税別だったのでちょっと高い印象かなw

blog_pic13675966.jpg

blog_pic13675967.jpg

新鮮なサラダは結構な量があって嬉しい。
今日は混んでいたので少し待つことになったが、窯で焼かれたピッツアが登場♪

マルゲリータなどの色合いに比べて見た目は地味であるが、ピザ生地の風味は結構好き(^^)

農園レストラン 伊左衛門(Garden pizzeria IZAEMON)
埼玉県入間郡三芳町上富1001-3 Tel 049-257-5195
(ランチ)11:30〜14:30 (ディナー)17:30〜22:00 不定休、年末年始休み

パスタも食べてみたいが、次回訪れるとしたら開店フィーバーが落ち着いてからにしよう。

帰宅後は雪解けの道で汚れたミニベロを洗車し、すぐに用事に出掛けて本日のミッションは完了。
今日は北風が無かっただけマシだったが、寒いのは嫌いなので冬の到来が思いやれるわw

-----
F-20R:25.2q
posted by きーじぇい | Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車(サイクリング) |

この記事へのコメント

コメントを書く
お名前:
※必須入力
メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/444333159

この記事へのトラックバック