2016年12月29日

2016年走り納め

blog_pic13676041.jpg

一応、2016年の区切りってことで走り納めをやっておく。
過去10年の中で最も年間走行距離が少なかったが、自転車の優先順位が下がって妥当な結果だわw

朝6時に目覚めたら氷点下。
これはアカン。

そんなわけで、二度寝して7時に起きて8時半に出動。
まぁ、1時間やそこらでは大して気温は上昇しておらず、我慢の時間帯を経て明覚まで・・・

blog_pic13676042.jpg

とりあえず、「横松郷」を登ってそのまま「雀川上雲線」に入ってひと回りしてみたが、
東屋のあるビューポイントではロウバイも咲き始めており、枯れた景色の中でこの黄色はホッとする。

林道を終えた後は、県道に出る前で「こぶったのしっぽ」に誘われて寄っていくことにした。

blog_pic13676043.jpg

時刻は11時前だったか。
自転車乗りの姿が無いなと思っていた直後に数組やってきてイートインの席が埋まったわ。

ケースに並べられたサンドウィッチやハード系のパンにも魅力を感じながら、
今回はメニューボードから「ストラスブルグ(450円)のホットドッグ+コーヒー(250円)」を注文なり。

blog_pic13676045.jpg

窓から差し込む光と暖房の温かさに感謝しつつ、ホットドッグを頂いた(^^)
牛豚合挽にレモンが練り込まれたというソーセージはジューシーさと酸味が融合した味わいであった。

ボリューム的にはやっぱりサンドウィッチを追加したかったけど、それはまたの機会にでも。
また、ソーセージやハムなどの試食4品も嬉しかったりなんかして。
# いつかそれらも買いに来たいな。

手作りハムとパンの店 こぶたのしっぽ
埼玉県比企郡ときがわ町日影903-1 Tel 049-381-7530
10:00〜18:00 月、火曜定休

太陽パワーのおかげで耐寒は薄れ、気の向くまま帰路を選びながら14時前の帰宅で走り納め終了。
なんだかんだで怪我なく過ごせたのが一番である。

-----
RNC7:94.6q
posted by きーじぇい | Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車(サイクリング) |

この記事へのコメント

コメントを書く
お名前:
※必須入力
メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック