2017年01月02日

2017年走り初め

blog_pic13676046.jpg

2017年は穏やかな晴れと共に始まり、正月休みのうちに走り初めをやっておこうと本日出動だ。
というわけで、朝6時に起きて朝飯食べて自転車の準備を・・・

・・・してたんだけど、娘から急遽送り役を頼まれてまずはクルマの運転手w
そして、役目を終えて家に戻ってきてからも箱根駅伝が気になったりしてなかなか漕ぎ出そうとせず、
とりあえず花の2区まで観てから出掛けたので10時を過ぎてしまったわ。

そんなこんなで、7時半に出るつもりが出遅れて予定していたロードからミニベロに変更なり。

blog_pic13676047.jpg

風が無くて暖かさを感じる中、ゆったりペースで走りながら所沢の「航空記念公園」に寄り道してみたら、
C-46A輸送機の背景にある雲がドラマチックに見えて思わず一枚。

続いて、ロウバイ園の様子を伺うと日当たりの良い場所の木は花を咲かせてきているね。

blog_pic13676048.jpg

blog_pic13676049.jpg

まだまだ蕾は多いけど、花に近付けば甘い香りも漂ってくる。
例年だと1月下旬〜2月初旬が満開だったように思うが、今年はどうだろうか。

そうこうしているうちに11時を回っていたので、ランチを食べて帰るとしよう(ほとんど走ってないw)。

blog_pic13676050.jpg

この近くならということで、正月も休まず営業している「Cafe 豆うさぎ」が思い浮かんでやってきた。
新所沢駅付近の中央公園沿いに佇む一軒家カフェである。

この日は年末年始用メニューとなっていた(夏場はかき氷とかも魅力的なんだわさ)。

blog_pic13676052.jpg

blog_pic13676053.jpg

ガレットにも惹かれて迷ったけど、やっぱり定番の「薬膳カレー(ドリンクセット1,280円)」に決めた。

とにかく雑穀米と共に身体に良さげなのである(^^)
尚、薬膳と言いながらもスパイス特有のクセがあるわけでなくとても食べやすい。

Cafe 豆うさぎ
埼玉県所沢市緑町3-14-11 Tel 04-2925-5932
11:00〜19:00 年中無休

食後に頂く珈琲もちゃんと淹れてくれたものであり、美味しい一杯を味わってご馳走様♪

こんな感じで2017年の走り初めはおしまい。
のんびりやっていきませう。

-----
F-20R:32.1q
posted by きーじぇい | Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車(サイクリング) |

この記事へのコメント

コメントを書く
お名前:
※必須入力
メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック