2017年01月03日

新年の荒川

blog_pic13676054.jpg

あっという間に正月休みも最終日となったが、この三が日はいずれも青空が顔を出してありがたや。
凍えるような寒さもなく、好条件に走らねば勿体無いということで朝8時半に家を出て荒川CRへ・・・

荒川CRをメインに走るなんて滅多に無いことだけど、新年のご挨拶ってことで。
それに風も穏やかで「荒川峠」は出没しないと思ったのよ。

澄んだ空気の中、「開平橋」から入ってみたら思っていた以上に行き交うサイクリストの姿は多くて、
朝から皆さんお好きですね(って、人のこと言えないけどw)。

そして、最初のうちは気持ち良さを感じるペースを刻みながら進んでいたが、
次第に風が強くなってきて「水管橋」に辿り着く頃にはマジで漕がねば進まない感じになっていた(^^;

で、素直に折り返せば楽になるのに、横風に煽られながら冷や冷や気分で「大芦橋」を渡っていく。
そう、熊谷方面に向かうつもりだったんだけど・・・

blog_pic13676055.jpg

橋を渡り切ったら土手の上から離脱したくなり、そのまま行田方面に進路を取って「忍城」まで。
そして、リターン。

帰路はどのルートを辿れば最も風向きの恩恵を受けれるのかと考えつつ、
新幹線の高架を潜ったところでちょうど営業中の看板が掲げられたお店が目に入ってしまった。

blog_pic13676056.jpg

時刻は11時、「スープカリー Neco」というお店でこの日が年明けの営業となったらしい。

昨日の昼間もカレーだったけどスープカリーはまた別物だし、札幌出張の際にはよく食べていたし・・・
久しぶりに味わいたくなったのである。

blog_pic13676058.jpg

メニューを開いて「チキンベジタブルカリー(1130円)+ライス大盛(ランチ時は無料)」を注文。

10種類以上の豊富な野菜に隠れているチキンレッグはホロホロと崩れるくらいに煮込まれて柔らかい♪
今回はトマトベースのスープ(他にココナッツや和風あり)を選んでみたけど、
やっぱりスープカリーは好きだわ(^^)

スープカリー Neco
埼玉県行田市門井町1-12-10 Tel 048-553-4891
11:00〜15:00 17:00〜21:30 第2水曜定休

この後は「糠田橋」経由のルートで荒川CRに復帰し、追い風ブースターを装着して一気に戻ってきた。
というわけで、13時半過ぎの帰宅で自転車活動はおしまい。

-----
Tarmac:83.3km
posted by きーじぇい | Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車(サイクリング) |

この記事へのコメント

コメントを書く
お名前:
※必須入力
メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック