2017年01月22日

フラフラ明けでブラブラ

blog_pic13676078.jpg

木曜の仕事終わり間際に襲ってきた眩暈と共に頭がフラフラしてまっすぐ歩くのがやっとの状態になり、
なんとか最寄り駅まで戻ってきたもののママチャリにすら乗れずにタクシーで帰ったのであった。

何年か前に平衡感覚が無くなって歩けない状態に陥ったことがあったが、まさかの再発か?
・・・なんて焦りが生じつつ、金曜日も足元がおぼつかないため休んで土曜日もほとんどベッドの上。

寝過ぎるほど寝たのが幸いしたのか、この日曜日になってフラフラ感が無くなって身体も軽くなった。
完全回復とは言い切れないけど、とりあえずは良かった良かった。

blog_pic13676079.jpg

というわけで、体調を確かめるべくちょとだけブラブラ。
少しでも不安を感じたら引き返そうと思ったが、全くそんなことはなく「比良の丘」までやってこれた。

そういや冬場に来たことがあったけ?と思いながら、ここの風景はなんとなく好きなんだよねぇ。

blog_pic13676080.jpg

無理する必要はないため帰還モードに切り替えることにしたが、
ランチ時刻になってきたので程近い場所にある「Cafe 北野の森」に寄っていくことにしよう。

にこやかで人当たりの良い店主が出迎えてくれる自宅系の小さなお店なのだ。
この日も表のメニューボードを見てどうしようかなと考えていたら出てきて割引券を渡してくれたわw

blog_pic13676082.jpg

blog_pic13676083.jpg

ランチメニューはAセット(1,050円)とBセット(1,450円)があり、メインのパスタなどを選ぶことになる。

また、この時期は冬季限定の「ワタリガニのトマトクリームパスタ(単品1,280円)」もラインナップされ、
+200円でランチセット(つまり、Aセットなら「1,250円」)に出来るとのことでコレに決定〜♪
# 会計時に100円の割引券を使わせてもらったため、結局1,150円なり。

で、まずは登場したお皿の見た目で嬉しくなり、
続いてカニの身とクリーミーなトマトソースがパスタに絡み合ってちょっと贅沢な気分に(^^)

Cafe 北野の森
埼玉県所沢市北野2-22-27 Tel 04-2949-5559
11:00〜15:00 月、火曜定休

アットホームな空間の中で美味しく頂き、ご馳走様。

blog_pic13676084.jpg

家路の途中に立ち寄った「多聞院」のロウバイは見頃を迎えてこんな感じに。
それにしても今日は寒さもなくて穏やかだったなぁ。

身体については帰宅後も変調をきたすことなく、ふらつきは一過性のモノだったということにしよう。
# 警鐘のために過去記事を貼っておきます。

-----
F-20R:54.7q
posted by きーじぇい | Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車(サイクリング) |

この記事へのコメント

コメントを書く
お名前:
※必須入力
メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/446197587

この記事へのトラックバック