2017年01月28日

気分は乗らなてくも自転車には乗る

blog_pic13676085.jpg

せっかく耐寒の必要なく晴れているのに、あんまり気分が乗らずに自転車活動は適当に。
行きたい場所も思い浮かばす、スタートを遅らせて朝8時に家を出て荒川をのんびり北上していく。

で、なんとなく熊谷までやってきてそのまま妻沼まで行って「刀水橋」で折り返し・・・群馬には入らず。
そして、再び熊谷市街地に戻ってきた頃にはお昼時。
行きたい場所が無いならせめて食べたいモノは?・・・と自問自答して、導き出したのはタイ料理。

なかなか寄る機会が無い「バックパッカーズランチ」の存在が頭に浮かんだからなんだけど、
今日がそのチャンスと捉えよう。

blog_pic13676086.jpg

blog_pic13676088.jpg

迷ったらガパオ、迷わなくてもガパオ。

・・・ってことで、見上げたメニューから「ガパオライス(850円)」を選択して注文なり。
# 自転車じゃなかったら持ち帰り用パクチー(50g100円)も欲しかったわ。

バックパッカーズランチ
埼玉県熊谷市星川2-86 Tel 080-3406-2109
11:30〜14:30 18:30〜22:00 日祝定休

blog_pic13676089.jpg

タイ料理って時々無性に食べたくなるけど、特にガパオは元気が出る気がするんだわさ(^^)
最後はマンゴープリンのデザートでご馳走様。

追い風の恩恵を受けながらホンダエアポート付近まで戻ってきて「出丸橋」経由で帰ることにしたが、
そういや昨年末にその近くに新しいパン屋さんが出来ていたことを思い出して寄り道だ。

blog_pic13676090.jpg

blog_pic13676091.jpg

「パン工房 TOA」というお店で上大屋敷のY字交差点の西側(次の信号を曲がった所)にある。

壁の垂れ幕には「いちごとブルーベリー農家のパン工房」と書かれており、
「TOA農園の朝摘みいちご」と貼られたパックの販売(1パック450円や550円)もあり。
# 自転車じゃなかったら購入して持ち帰りたかったわ。

blog_pic13676092.jpg

blog_pic13676093.jpg

パンの価格帯は150〜220円くらいだったかな。
1つずつ個装されているのも良いね(また、買った袋にはおしぼりも入れてくれて有り難い)。

blog_pic13676094.jpg

「あんバター(180円)、クリームチーズ&くるみ&いちじくの天然酵母パン(220円)」を購入してみたが、
シンプルな味わいながらもどこか優しさを感じるパンであった(^^)

パン工房 TOA
埼玉県比企郡川島町曲師112 Tel 049-297-1188
10:00〜売り切れまで 日、月曜定休

接客して頂いた女性の方々も丁寧だったし、店内には自家製ジャムなどの加工品もあったわ。
ちょくちょくこの辺りを通るサイクリストも多いだろうし、今後はそういったお客も増えるかもね。

13時50分帰宅で自転車活動はおしまい。

-----
RNC7:102.2km
posted by きーじぇい | Comment(2) | TrackBack(0) | 自転車(サイクリング) |

この記事へのコメント
川島のパン工房TOAさん
たまたまだったのか
ほとんど売り切れで悲しい想い出が
いちごとブルーベリー農家ってのがいいよね
Posted by 田舎うどん at 2017年02月01日 00:52
さすが、既にご存知でしたか。
現時点では目立つような案内板も無いため地域のお客様が多いと思われますが、
売り切れ状態なら良い傾向ってことで(^^)
Posted by きーじぇい at 2017年02月01日 06:50

コメントを書く
お名前:
※必須入力
メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/446396455

この記事へのトラックバック