2017年02月19日

とりあえず土日・・・

blog_pic13676146.jpg

濃いめの花を咲かせる河津桜が日常の景色に加わってきた。
春に向かおうとしているこの時期にぴったりというか、青空を背景にすれば自然と心も弾む♪

・・・なんて写真を載せたものの、コレは日曜日の話。

その前日の土曜日は寒々しい雲が空を覆い、
家を出る時には付いていた午前中の太陽マークもいつの間にか消えていた。

天気のせいにするつもりはないが、
テンションも上がらないし、寄居の「かやの湯坂」を越えて熊谷を経由して帰ることにした。

あ、でも、昼飯だけは済ましていこうw

blog_pic13676142.jpg

blog_pic13676144.jpg

熊谷(石原エリア)の上越新幹線高架沿いにある「スープカリー おにっこ」でランチタイム。
お店の中は広さを感じる空間となっており、なんだかお洒落だわ。

スープカリーは定番のチキンを選ぶことが多いが、今回は「ケイジャンカリー(1,100円)」が目に留まる。
メニューを見てスパイシーな唐揚げが気になったのだ。

野菜を沢山摂りたかったのでレギュラー(玉子、基本野菜+おすすめ野菜)にして、
辛さはレベル5、ライス大盛(300g)、そして、インパクト求めて黒おにスープ(+50円)で注文なり。

blog_pic13676145.jpg

おぉ、真っ黒!!w

黒おにスープはニンニク風味だが、それがメインではなくスパイスの味わいのアクセントになっていた。
大きな唐揚げは2個入っており、こういうワイルド系の風味も好きだわ。

ちなみに、基本野菜はニンジン、キャベツ、ピーマン、茄子、じゃがいも、ブロッコリーと充実しており、
更にレギュラーはキクラゲ、水菜、パプリカ、ヤングコーン、ゴボウ、さつまいも、おからボールが追加だ。

スープカリー おにっこ
埼玉県熊谷市広瀬390-8 Tel 048-598-8886
(火〜金)11:00〜14:30(土日祝)11:00〜15:00、17:30〜21:00
月、第3火曜定休(祝日の場合は営業、翌日休み)

たまに無性に食べたくなるスープカリー♪
美味しく頂きご馳走様(^^)

帰路はCRを辿り、荒川峠の下り(追い風パワー)を楽しみながら帰ってきた。

-----
RNC7:117.9km

んで、改めて日曜日に話題に切り替えて・・・
この日は朝から風がビュンビュン吹いていたし、いろいろやることもあってそちらを優先なり。

blog_pic13676147.jpg

一息ついたところで、ママチャリで出掛けてランチタイム。
って、その前に河津桜が気になる公園に来てみたら、陽光のおかげでピンクが映えていた。

木〜金曜の気温が4月並みのポカポカだったということもあって、一気に咲いたようだ。

blog_pic13676148.jpg

ちょうど見頃となっており、風が止んでくれるタイミングに合わせて一枚二枚・・・被写体ブレ連発w
それはさておき、枯れ色の風景に彩りが添えられるようになり、春を待つ準備も整ってきた。

そうこうしているうちに良い時間になったので、ランチのお店に行ってみようか。

blog_pic13676149.jpg

というわけで、移動して「さかい珈琲 ふじみ野店」にやってきた。

以前は創作寿司屋(その前はちゃんこ料理屋)だった場所であるが、
店内は落ち着きある雰囲気に心地良さを感じ、一人で訪れて時間を過ごすのも悪くない。

開店当初はよくあるチェーン店かと思っていたけど、今のところ埼玉では唯一の存在なのね。
何故にこの地が選ばれたのか?

blog_pic13676151.jpg

さて、メニューを開いて「骨付き若鶏のコンフィ(1,120円)」を注文してみた。

鶏肉はホロホロ崩れるくらいに煮込まれており、カラフルな野菜たちの存在も嬉しい(^^)
欧風カレー仕立てというのも気に入ったわ♪

さかい珈琲 ふじみ野店
埼玉県ふじみ野市鶴ヶ岡2-28-1 Tel 049-265-3421
7:00〜22:00 年中無休

お隣さんのテーブルに提供された苺のパンケーキなんかも魅力的に映ったが、
ランチ並みの値段で今回はスルー。

# まぁ、おっさん一人で頼んだら、「え?」とか思われそうだったしw
posted by きーじぇい | Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車(サイクリング) |

この記事へのコメント

コメントを書く
お名前:
※必須入力
メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック