2017年03月19日

くぬぎの七曲

blog_pic136761858.jpg

天気予報では三連休の真ん中も太陽元気マークが付いており、せっかくなので走っておこう。
但し、12時には戻ってくる必要があるため、そんなに遠くには行けない。

何処に向かうべきかと考えて・・・あ、ちょうど良い場所があるやん。
行先が決まったので朝6:30にスタートしたが、春めいた気温になるとはいえこの時間帯はまだ肌寒い。

しかも、鳩山町辺りから向かい風が嫌がらせをしてきて、気分的にはふにゃあ。
で、ときがわ町では「くぬぎむら体験交流館」に至る坂を登りつつ、結構な勾配を相手に更にふにゃあ。

blog_pic136761859.jpg

というわけで、やってきたのは「くぬぎの七曲」である(町役場のサイトはこちら)。

「くぬぎむら体験交流館」のすぐ先に出来た新スポットで今年の2月に誕生したとのこと。
10年の歳月を掛けて7種の花木を育てて来たらしいが、春待ちの時期は河津桜や蝋梅となっている。

blog_pic136761860.jpg

blog_pic136761861.jpg

河津桜は見事に満開で、蝋梅の黄色と鮮やかなピンクのコラボを観ることが出来るのは嬉しいやん。

今後咲いてくる花も楽しみだし、
ひもかわうどんを目当てに交流館まで登ってくる以外に新たな目的が追加されたわw

予定外に時間を使ってしまったので、そろそろ帰らなきゃ。

blog_pic136761862.jpg

blog_pic136761863.jpg

で、帰還モードにチェンジしたわけだが、ついでなので同じときがわ町にある河津桜の隠れスポットへ。

ここ最近、自転車乗りの間で密かなブームになっている場所であり、沢山訪れている。
遅ればせながら私も来てみたが、窪地の対面にも連なる情景があったりして素晴らしいね。

さてと、今度こそ帰らねば。

追い風ありがたや。
あ、でも、若葉駅辺りを通過したところで空腹感が出てきて残り15qは持たない感じに・・・w

blog_pic136761864.jpg

補給せねば!!

立ち寄ったのは鶴ヶ島駅(東口)にある「台湾風 東安焼餅」と掲げられた看板のあるお店だ。
ここは以前、たい焼き屋さんがあったね。

blog_pic136761866.jpg

貼られたメニューを見て玉子&牛肉の「ひねりD餅(420円)」に決めたが、
小麦を焼いた生地で具材が巻かれたものであり、思っていたよりも大きくてずっしり感があったよ。

また、選べるソースはお勧めと教えてくれたバーベキューとオーロラと辛口みそのミックスにしてみたが、
確かに美味しかったわ(^^)

台湾風 東安焼餅
埼玉県川越市小堤910-30 Tel不明
8:00〜21:00 定休日なし

なかなかの食べ応えでエネルギー充填完了。
日本語が堪能なお姉さんが対応してくれて、シャビンなんかも気になるのでまた立ち寄ってみよう。

再び帰還モードに入り、予定通りの12時前帰宅で自転車活動はおしまい。

-----
RNC7:86.1q
posted by きーじぇい | Comment(2) | TrackBack(0) | 自転車(サイクリング) |

この記事へのコメント
くぬぎの七曲りですか
新しいスポットなんですね
体験交流館に車を停めて散策が良いみたいですね
ひもかわ食べながら行ってこようかな
台湾風 東安焼餅
これも初めて聞く名前だし
きーじぇいさんは情報が早いですね
密偵をあっちこっちに配置してるのかな
Posted by 田舎うどん at 2017年03月19日 23:59
山にあるためか、どの花も平地とは開花時期が少しずれるかもしれませんね。
体験交流館からすぐなので、ひもかわついでに是非。

東安焼餅はお勧めですよ。
そうそう、駅の反対側にはコラチャーの丸政そばもありますし、合わせ技でどうぞ〜w
Posted by きーじぇい at 2017年03月20日 22:57

コメントを書く
お名前:
※必須入力
メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/448127695

この記事へのトラックバック