2017年04月09日

雨上がりに散輪

blog_pic136761932.jpg

各地のソメイヨシノが満開になったというのに、自転車乗りにとっては土日とも恨めしい空模様・・・
こればっかりはいかんともしがたい。

映画タイムの午後を過ごしていたが、観終わった15時頃から太陽の存在感を感じてちょっと散輪へ。
ただ、路面は乾いていないし、近場だけなのでママチャリで良いや。

blog_pic136761933.jpg

しだれ桜が終わりを迎えると共に静けさが戻った「地蔵院」であるが、
少し前からは三本あるソメイヨシノが満開となっていた。

その桜たちも雨と強い風のおかげで花を散らし始めており、これはこれで素敵な雰囲気に♪

blog_pic136761934.jpg

blog_pic136761936.jpg

この後はなんとなく「大井弁天の森」にやってきた。
砂川堀沿いに続く桜並木を楽しめるスポットであるが、こちらも散り際の美しさといったところか。

blog_pic136761935.jpg

桜とにゃんこ。

blog_pic136761937.jpg

blog_pic136761938.jpg

近くの「大井氷川神社」にも大きな桜があり、その横では薄い紫色の八重枝垂れも咲いていた。

すぐに帰ってしまったのでほんのちょっとしか周ってないけど、どこの桜も一期一会。
撮った写真は訪れたこの時にしか残せない一枚である。
posted by きーじぇい | Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車(サイクリング) |

この記事へのコメント

コメントを書く
お名前:
※必須入力
メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック