2017年04月14日

桜日和(後編)

blog_pic136761946.jpg

前編】からの続き・・・ってことで、神流町から上野村方面へ漕いで行く。
ちなみに、↑の写真はその後に登場する別エリアの桜だけど、一日を通して濃い青空であったわ♪

神流町(旧万場町や旧中里村)の道中ではとにかく桜が満開で素敵な雰囲気だったが、
上野村に入って進んでいくと5分咲き程度となり、そんなにも開花状況が違うものかと思ったり。

あ〜、これはもしかして「中正寺」のしだれ桜は見頃前か・・・

blog_pic136761947.jpg

それも仕方ないかと現地にやってきたら、見頃前というか1分咲きの状態だったりなんかして。
ここの桜が満開になった姿を観たことがなく、つくづく縁がない(^^;

なので、向かいのカーブミラー越しで一枚。

blog_pic136761948.jpg

blog_pic136761950.jpg

それぞれの寄り道で時間を要していたため折り返す頃にはランチタイムとなっており、
そして、名産品の猪豚を食べさせてくれる「JA上野村 焼肉センター」に吸い込まれたのである。

休日はバイク乗りの方なども多いが、平日ということで空いていて一番乗り。

blog_pic136761951.jpg

メニューを見て猪豚上肉とホルモンがセットになった「ダブル焼肉定食(1,300円)」にしてみたが、
肉には甘い脂がのっていてなかなかの旨味があった(^^)

JA上野村 焼肉センター
群馬県多野郡上野村乙父891 Tel 0274-59-2929
11:00〜15:00 火曜定休

blog_pic136761952.jpg

お店を出て復路を辿る途中、高台の桜が目に留まって足を止めてみた。
他にもそこかしこで集落を華やかにする桜が陽光を浴びていて、気分良く流していたのは当然だ。

そんなこんなで、デポ地に戻ってきておしま・・・いや、せっかくの車なので回り道していこう。

blog_pic136761953.jpg

blog_pic136761954.jpg

古墳にコーフン!!

てなわけで、鬼石から藤岡方面に進路を取り、TOPにも載せた「白石稲荷山古墳」にやってきた次第。
広々とした草地にある円墳の上に立派な桜があって、満開になるととても良い雰囲気なんだよねぇ。

↑の写真で空に白い点々が見えるのは桜吹雪の花びらであり、春の演出を楽しめた♪

blog_pic136761955.jpg

blog_pic136761956.jpg

続いて、歩いて行けるほどの近い距離にある「七輿山古墳」でも満開の桜たちが待っていてくれた。
ちなみに、先ほど「白石稲荷山古墳」でお会いした方々をこちらでも見掛けたり。

この後はのんびり下道で帰ることを選び、18時帰宅で旅情派活動を終えた。
今年の桜はタイミングが悪くて今いち満足出来ないことが多かったが、本日で満たされたわ(^^)

-----
F-20R:48.6km
posted by きーじぇい | Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車(サイクリング) |

この記事へのコメント

コメントを書く
お名前:
※必須入力
メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック