2018年09月18日

カワセミに魅せられて 5

blog_pic01029.jpg

用事のため年休を取っていたが、せっかくなので早起きしてカワセミ相手に練習しよう。
ただ、結果的にはあんまり撮らしてくれなくて・・・というか、追っかけ回しによる素通りばかりでもどかしさをを感じたり。

blog_pic01030.jpg

まぁ、昨日と一昨日がまさかの3羽同時に出現とかサービス満点だったからね。
いつ飛んでくるかひたすら待つことが当たり前なんだし、全く来ない日もあるかもしれないし・・・

贅沢言っちゃイカン。

blog_pic01031.jpg

とりあえず、止まりもの以外のやつも撮れたから良しとしておこう。
# ちょっとは追えるようになってきたけど、綺麗に撮れるかどうかは別次元だわさw

blog_pic01033.jpg

今日はタナゴをゲットだぜ。

blog_pic01032.jpg

それにしても、すっかり嵌ってしまった私である。
このカワセミポイントには常連さんたちがおられ、親切に撮り方や色々な情報を教えて頂きありがたや。

blog_pic01036.jpg

すぐ近くにコジュケイがやってきたので、すかさず一枚。
目がクリっとして可愛いね。

blog_pic01035.jpg

常連さんのミサゴ〜!!って声に私も反応して、シャッターを押した。
どうやらこの辺りでは珍しいらしいが、大きな魚をわしづかみにして空中を飛ぶ姿を一度見てみたいものだ。

blog_pic01034.jpg

最後はキセキレイの写真でおしまい。

今はカワセミ求めて水辺に来ているが、今後は森などにも足を運んでみたいと思ったり。
サイクリストであることは忘れていないつもりだけど、我ながら何処に向かおうとしているのか・・・w
posted by きーじぇい | Comment(0) | 動物&鳥&昆虫関連 |

この記事へのコメント

コメントを書く
お名前:
※必須入力
メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: