2018年11月23日

カワセミに魅せられて 18

blog_pic01339.jpg

ひとつ前の記事の帰り道、いかにもカワセミが出そうな池の公園があったことを思い出し、ダメ元で寄ってみることにした。
野鳥を意識しなかった今までは何気なく通過していた場所で、此処で撮れるならうちからすぐに来れるので良いんだけど・・・

blog_pic01340.jpg

↑この画像の中にカワセミが写っているでしょ。

でも、最初は此処に居なくてもう一つの池のほうに行ったらすぐに鮮やかなブルーが水面スレスレに飛び去り、
げっ、飛ばしてしまったかと追い掛けたらこちらの池の枝に止まってくれていたというわけ。

blog_pic01341.jpg

落ち葉だらけの水面に視線を落とす度にダイブを期待したが、今回は叶わず。
尚、お昼時のこの時間帯は薄暗かったので別の時間帯ならどうだろうか(もう一つの池は開けて陽射しがあって明るい)。

blog_pic01342.jpg

今回出会ったカワセミがこの池を縄張りとしていて、常時飛んでくるやつだったら良いなぁ。
きっとまた会えることを期待して、ちょくちょく寄ってみることにしよう。

ちなみに、他にカメラマンの姿なし。
カワセミ目的の人が来たりするのか?それとも全くスルーされている場所なのか?今日の段階では不明なり。
posted by きーじぇい | Comment(2) | 動物&鳥&昆虫関連 |

この記事へのコメント
おはようございます、きーじぇいさん。
ここは、きーじぇいさんのプライベートフォトスポットですか?
良いですね自分だけの撮影スポットを持てるなんて。
自分もそのようなスポットの1つは持ってみたいものです。
Posted by TKN at 2018年11月24日 04:57
TKNさん、こんにちは。
今日もありがとうございました。
プライベートスポットになり得たらありがたいですね。
カワセミが定期的に来るような条件は整っていると思うので、期待しておきます(^^)
Posted by きーじぇい at 2018年11月24日 14:50

コメントを書く
お名前:
※必須入力
メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: