2018年11月25日

この先どうなることやら

blog_pic01381.jpg

ここ2ヶ月半で週末の過ごし方が大きく変わりました。
自転車活動の時間がカワセミ中心の鳥撮りに・・・野鳥に興味を持つなんて自分でも全く想像していなかった展開です。

現在お邪魔している撮影スポットはず〜っと以前からサイクリングしながらカメラマンが居ることには気付いていて、
カワセミなどを狙っているんだろうなと思いつつ、手持ちはコンデジだし、邪魔者扱いされそうで近寄れなくて(^^;

それから月日が経ってミラーレス一眼を手に入れたのですが、その時もカワセミなんて思い浮かばなかったんですけどねぇ。
きっかけは、↓この日が全て。
http://xjmarin.seesaa.net/article/461279274.html

自転車で対岸を通った際にふと気になり、
思い切って寄らせてもらったら運良くカワセミが現れ、とにかく初めてカワセミを写せたことが嬉しくてね。
しかもマグレで飛び出しまで撮れたもんだから(ダイブは話にならんかったけど)、それが運命を変えました。
この時にブレブレ写真だったり、そもそもカワセミが現れなかったら間違いなく一度切りで終わっていたでしょう。

それから(オリンパスからソニーに変わりながら)今に至るわけですが、
カワセミの魅力もさることながら此処で出会った皆さんがとても優しくてありがたく感じているのです(^^)
# 時々、ヨンニッパがどうたらこうたらとか悪魔の囁きをされることもありますが・・・w

さて、話題を少し変えて・・・
東京オリンピックを控えて、果たしてソニーはゴーヨンやロクヨンを来年辺りに出すのか?
プロがそんなスポーツの現場で使うのはやっぱりヨンニッパなのか?
また、α9の2代目が登場するのか?
更に、ミニα9と噂されている連写20コマのAPS-C機がホントに発売されるのか?

いずれにせよ、メイン機材としているα9&SEL100400で上手く撮れるよう精進するのが大事なことでありますが、
夢は持っておきましょう。

・・・というわけで、果てしもない計画とわかりつつ500円玉貯金を始めた次第ですw
posted by きーじぇい | Comment(2) | 動物&鳥&昆虫関連 |

この記事へのコメント
こんばんは、きーじぇいさん。
今日はものの見事にボウズを食らいましたよ。
11時には残業を止めて秋ヶ瀬公園に転戦です。
それでも、いつも撮ってる鳥しか居ませんでした。
でも、黄葉バックだからまっ良いか〜と言う感じです。
明日雨が降って増水すれば、流れは変わると思います。
Posted by TKN at 2018年12月05日 17:58
TKNさん、こんばんは。
転戦ご苦労様です。
続いていた鳥運もちょっとお休みになったんですね。
あの子はメリハリがあり過ぎるのでもう少し平均的に楽しませてくれるとありがたいのですが(^^;
恵みの雨となれば良いですね〜
Posted by きーじぇい at 2018年12月05日 22:27

コメントを書く
お名前:
※必須入力
メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: