2018年11月29日

カワセミに魅せられて 21

blog_pic01387.jpg

朝目覚めたら首が痛くて、眼球の奥というかこめかみというかその辺りにも鈍痛を感じた。
たまにあるんだけど、ちょっと辛いため会社にはお休みを頂きバファリン飲んで午前中は大人しく寝ていた次第。

で、お昼を食べたら元気100倍!!
よし、復活だ!!www

な〜んてことは無かったけど、とりあえず痛みが収まれば身体がスーッと楽になるからね。
というわけで、気分転換にお出掛けしてしまったわ。
何故か車にカメラも積んで。
すんません。

blog_pic01389.jpg

姫(♀のカワセミ)に出会える池に到着したら、常連さんと思しき先客3人。
挨拶しようにも「誰やアイツ?」というような冷たい視線を感じたのでその場を離れて距離を空けた(^^;

blog_pic01390.jpg

都合良くカワセミが現れないため、他の野鳥は居ないかと川のほうへ行くと石の上で佇むアオサギの姿を確認。
ただ、撮ろうとしたら微妙に枯れ草被り。

blog_pic01391.jpg

そろそろ来ているかもと思って戻ってみると、池の奥に姫見っけ。
でも、遠い。

blog_pic01382.jpg

5分ほどそのまま待っていたらこっち側の枝に飛んできた。
今度は近過ぎる!!w

blog_pic01383.jpg

blog_pic01384.jpg

最初からこの池でダイブを撮ることは諦めている(今のレンズじゃSSが厳しい)ので、ごちそうさまの様子だけ。
まぁ、いつものフィールドとは違って解像度を確認出来るからこれはこれで良しとしておくのだ。

それにしても、どうやったら留まりものを印象良く撮れるのか?
写真って難しい。

blog_pic01385.jpg

次なるダイブをする前に飛び去ってしまってさようなら。

その後はカモによるシンクロナイズド・・・いや、今はアーティスティックスイミングって名称に変更されたんだった。
未だに馴染めんよ。

blog_pic01386.jpg

キジとオオバンのコラボ。
なんか絡んでくれないかと期待したが、あるわけないか。

blog_pic01388.jpg

てなわけで、お出掛けはおしまい。
今日は早く寝よ。
posted by きーじぇい | Comment(6) | 動物&鳥&昆虫関連 |

この記事へのコメント
きーじぇいさん、こんばんは。
う〜ん・・・体調不良で会社を休み、治ったからと言って鳥撮りに出かける・・・
う〜ん・・・鳥撮り屋の鏡だ・・・バキッ!!☆/(x_x)
コレって完全にドツボハマりの初期症状ですな、残念ながらもう後戻りはできません、ご愁傷様ですm(__)m
Posted by だっく at 2018年11月29日 20:30
きーじぇいさん、こんばんは
体調が悪い中、無理しないでくださいね〜
そんな中カワセミの姫が近場の大サービス、良い絵が撮れましたね
羨ましいです^^
暗がりなら、もうヨンニッパこれしかないと思いますよ^^
Posted by ASK at 2018年11月29日 20:51
今、止まりモノを撮るなら、紅葉コラボでしょう
紅葉コラボは自然で違和感のないものを撮りましょう
間違ってもまがい品は行けませんよ〜(^▽^:)
Posted by TKN at 2018年11月29日 21:01
だっくさん、こんばんは。
はい、言い訳しません。
開き直って言います、ドツボまっしぐらですw
Posted by きーじぇい at 2018年11月29日 21:22
ASKさん、こんばんは。
そうなんです、ここではヨンニッパが必要なんです。
あ、いや、此処なら近いので70-200mm F2.8で撮れそうかも。
ヨンニッパの1/5の値段です。
余計なこと思い付きました(^^;
Posted by きーじぇい at 2018年11月29日 21:38
TKNさん、こんばんは。
池が鏡面になって紅葉が写り込んでいる枝があったのでそこに止まってほしかったんですが、
なかなか思うようにはいきませんね。
まがい品ではなく本物同士で合成しますか?(^^;
Posted by きーじぇい at 2018年11月29日 21:42

コメントを書く
お名前:
※必須入力
メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: