2007年09月02日

夏休みの最終日

長かった子供たちの夏休みも最終日となり、明日からまた通常の生活が始まる。

blog_pic3047.JPG

曇りがちながらも、昨日と違って空は少し明るい。
のんびりするつもりだったが、ちょっとだけ遊びに行こうかと出かけることになった。

blog_pic3048.JPG

世界陸上の女子マラソンを見終わってから、カミさん、息子、娘の自転車をクルマに積み込む。
3台とも前カゴが付いているし、サイドスタンドも結構ジャマになるのでパズルの要領。

私の自転車は積めないので現地集合らしい・・・(^^;

blog_pic3049.JPG

「安比奈親水公園」にて合流して、ゆっくりしたペースで入間川CRを流していく。
ちなみに、家族がここを辿るのは初めてだ。

blog_pic3050.JPG

途中でCRを外れて、お昼を食べるために「サイボクハム」にやってきた。
相変わらずの賑わいの中、空きベンチを見つけて早速買い出し。

blog_pic3051.JPG

BBQ屋台で厚切りステーキや香福ベーコンなど購入したり、その他色々つまみ食い。
もちろん、店内販売コーナーの試食も頂いて満足なり。

子供たちがアスレチック広場で楽しんだ後は再び入間川CRにイン。
「安比奈親水公園」に戻り、持参した遊び道具で体を動かしたりしてから帰宅。

帰りは子供たちの提案で同じルートでどちらが早いか競争することにした。
いきなり逃げを決めて「八瀬大橋」を渡り、R16もこちらが先行で横断していく。
信号の巡り会わせが良いのか、その先も追いつかれない。

そして、家に辿り着くと駐車場にクルマは無い。フッ、勝ったぜ。

-----
走行距離:30.96km
(スポルティーフ年間距離:1244.26km、累計距離:5531.24km)

10分後に家族が帰ってきたが、どうやら途中でコンビ二に立ち寄っていたらしい。
あの〜、こちらはいつ追いつかれるかと時折振り返りながら必死に漕いでたんですけど・・・
posted by きーじぇい | Comment(7) | TrackBack(0) | 自転車(サイクリング) |

この記事へのコメント
クルマと競争ですかw
旅情派ですねw
奥サマは、運転されるんですね。
Posted by ワニガメ at 2007年09月02日 20:49
私の意見ではなく提案に乗っただけですよ〜
二つ返事でOKしましたけど(^^;
この車に乗り換えてからペーパードライバーを返上してくれたので助かってます。
Posted by きーじぇい at 2007年09月02日 22:00
我が家ではかなり昔の光景です
楽しそうでうらやましー
みんなで走ると距離も時間も関係無いですよね
Posted by 3K at 2007年09月02日 22:08
涼しい朝のおかげで自転車で走る気になってくれたようです。
家族で一緒に辿ると見慣れたはずの風景も新鮮に映りました。
Posted by きーじぇい at 2007年09月03日 00:43
せつないですよね…、そういうのw
似たような事が家でもたくさんあります。
うまそうなステーキじゃ!
今度かみさんをつれだしてサイボクいかねば〜
Posted by やまぐち at 2007年09月03日 01:34
何とも微笑ましい「家族の休日」ですなぁ。
サイボクのステーキ&ベーコンもうまそう!
Posted by パークラ at 2007年09月03日 21:41
>やまぐちさん
まぁ、自転車で現地集合はそれはそれで嬉しいんですけどね。
今後もこんなパターンで楽しむことはありそうです。
サイボクではレストラン施設に入らなくても屋台で充分ですよね(^^)

>パークラさん
本来あるべき姿ですね。
そんなことを考えながら時間を過していましたよ。
まぁ、子供たちは食べることが目的で一緒に走ってくれたのかもしれませんが(^^;
Posted by きーじぇい at 2007年09月03日 22:32

コメントを書く
お名前:
※必須入力
メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック