2008年04月22日

雷門じゃ〜

所用で浅草の地を訪れたので、久しぶりに「浅草寺」に立ち寄ってみました。

blog_pic3537.JPG

なんだか日本人より外人さんのほうが多かったような・・・
ちなみに、この大提灯を見るのは関東に越してから2回目です(本日は携帯カメラで撮影)。

blog_pic3538.JPG

え〜っと、予想を裏切って?「浅草寺」や「仲見世通り」の写真はありません。
その代わり、駅近くに「浅草もんじゃころっけ」というお店があったので立ち寄ってみました。
もんじゃ焼きがコロッケとして売られていたのが珍しくて、ついフラフラと・・・(^^;

壁のメニューにはコロッケの種類が幾つかあり、しばし迷う。
そして、迷った挙句に何故か「雷もんじゃバーガー(450円)」なんてものを注文。

blog_pic3540.JPG

平べったいバンズが出てきましたが、波型のプレスは「提灯」をデザインしたものらしいです。
なるほど、それで「雷門="かみなりもん"じゃバーガー」なんですね。

ひと口かじると、チーズとレタスに挟まれたコロッケはたしかにもんじゃ焼きの味でしたよ。

浅草もんじゃころっけ
東京都台東区雷門2-3-3 Tel 03-3843-0939
11:30〜20:00 不定休

注文してから待つ間、やっぱり微妙な組み合わせだったかと少々心配になりましたが、
食べ終えた印象としてはこれはこれでありかもしれません。
posted by きーじぇい | Comment(4) | TrackBack(0) | 日常生活 |

この記事へのコメント
きーじぇいさんは、チャレンジャーなんですね(笑)
チーズとレタスに挟まれたもんじゃ味のコロッケ、
その組み合わせなら不味くないと思うし、もんじゃは私のソウルフードですが、
あえて食べてみようとは思わないかも(笑)
Posted by とりみ at 2008年04月22日 13:36
チャレンジなくして当たりは引けませんから(^^;
私的にこのハンバーガーは美味しく感じましたよ。
関東に引っ越してきた頃はもんじゃ焼きに抵抗がありましたが、今ではすっかり慣れました。
Posted by きーじぇい at 2008年04月23日 08:23
奇遇ですね。
私もこの日雷門を撮ってきました。
もっとも携帯カメラの設定を間違えて雷門はピンボケでしたけど。(笑)
近いうちにどこかで遭遇するかもしれませんね。
その時は宜しくお願いします。
(気が付くかな????)
Posted by サイクロン at 2008年04月23日 23:17
ニアミスでしたか。
今度どこかですれ違った時に旅情派のオーラが出ていたら私かも(^^;
Posted by きーじぇい at 2008年04月24日 08:19

コメントを書く
お名前:
※必須入力
メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/94200734

この記事へのトラックバック