2009年03月14日

ETC導入

遅まきながら我が家もETC導入です。
はい、休日1000円のサービスと助成金制度につられましたよ。

今までは遠い所のヒルクライムレースは交通費がネックだったのですが、
浮いた分を宿代に回せたりできるのは助かります。
# 一番のメリットは帰省費用が軽減されることにありますが・・・ただ、渋滞しそうですね。

blog_pic4284.jpg

そんなわけで、ETC初体験のゲートは三芳パーキングエリアのETC専用入口でした。
# 近いってこともあるのですが、いきなり突っ込むの怖かったんだもんw


posted by きーじぇい | Comment(2) | TrackBack(0) | クルマ関連 |

この記事へのコメント
私も、ETC物色中です。
えっと…社有車のETCの調子が悪い時期がありまして…
その日は、館林ICから首都高経由で常磐道の那珂ICで降りたのですが…浦和の次辺りでゲートが開かないand後続車有なピンチに、ゲートを突破しました。
那珂ICでは、エラーでゲートが開かなかった(記憶が怪しい)で、係員にETCカード渡して、清算してもらいました。
Posted by bfz at 2009年03月14日 22:26
トラブル時の後続車有無は大きいですね。
暫くはドキドキしながら(開いてくれと祈りながら^^;)通過することになりそうです。

NEXCO東日本では明日(3/16から順次)から全てのETCレーンで
開閉バーが開くタイミングを0.5〜1秒遅らせるそうですね。
Posted by きーじぇい at 2009年03月15日 21:34

コメントを書く
お名前:
※必須入力
メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。