はい、休日1000円のサービスと助成金制度につられましたよ。
今までは遠い所のヒルクライムレースは交通費がネックだったのですが、
浮いた分を宿代に回せたりできるのは助かります。
# 一番のメリットは帰省費用が軽減されることにありますが・・・ただ、渋滞しそうですね。
そんなわけで、ETC初体験のゲートは三芳パーキングエリアのETC専用入口でした。
# 近いってこともあるのですが、いきなり突っ込むの怖かったんだもんw
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | |
7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 |
14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 |
21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 |
28 | 29 | 30 |
えっと…社有車のETCの調子が悪い時期がありまして…
その日は、館林ICから首都高経由で常磐道の那珂ICで降りたのですが…浦和の次辺りでゲートが開かないand後続車有なピンチに、ゲートを突破しました。
那珂ICでは、エラーでゲートが開かなかった(記憶が怪しい)で、係員にETCカード渡して、清算してもらいました。
暫くはドキドキしながら(開いてくれと祈りながら^^;)通過することになりそうです。
NEXCO東日本では明日(3/16から順次)から全てのETCレーンで
開閉バーが開くタイミングを0.5〜1秒遅らせるそうですね。