2009年08月26日

ひと夏を謳歌

blog_pic4893.jpg

たった一度の夏を謳歌するために幾年もの長い間土の中で過ごしてきた彼ら・・・
"続きを読む"以降もセミの写真しか無いので苦手な方はスミマセン(^^;

blog_pic4894.jpg

ミーン、ミンミンミンミー♪

blog_pic4895.jpg

ジー・・・ジリジリジリ・・・ジジジジジ・・・・
デュオです。

blog_pic4896.jpg

ま、待ってくれよぉ、置いていくなよぉ(by抜け殻)

blog_pic4897.jpg

鈴なり状態。

暑い盛りに大合唱されるとウルサイとしか思えませんが、
夕方に聞くヒグラシの鳴き声は良いですね(でも、なかなか見つけれないんですよね)。
posted by きーじぇい | Comment(4) | TrackBack(0) | 日常生活 |

この記事へのコメント
蝉は殻から抜け出した後、羽が伸びて固まるまで、水平で無くて、垂直の所に頭を上にしています。地球の引力も利用して羽を伸ばしていると思っています。
Posted by ginnga3333 at 2009年08月26日 10:26
うわ、見事にネタがカブってました(^^;;;
アブラ2ショットも、もろに…
(ミンミンは撮らなかったけど)
Posted by 「ほ」 at 2009年08月26日 13:28
バルタン星人って、セミの顔から作ったと信じてます。
Posted by ワニガメ at 2009年08月26日 16:22
>ginngaさん
数年前に撮った抜け殻から出てくる瞬間の写真があったのですが、見つからず。
瞬間と言っても実際は長い時間掛かっていましたが、真夜中ずっと庭で見てました。

>「ほ」さん
よ〜し、来年は3ショットに挑戦だw

>ワニガメさん
バルタン星人の元ネタはウルトラQのセミ人間ですね〜
Posted by きーじぇい at 2009年08月26日 20:13

コメントを書く
お名前:
※必須入力
メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。