
何気なくスポルティーフのタイヤを見てみたら・・・ありゃりゃ(裏側も5mmほどカット)。
ガムテープなどの処置で乗れないことはないでしょうが、精神的に良くないので交換ですわ。
# 安価なパセラとはいえ、まだ1300kmくらいしか走っていなかったので1本だけ購入です。
それにしても昔のパセラはもう少し丈夫だったような気がします。
最近は溝部分からヒビが広がって裂けたり、ビード部分が破断してしまったり・・・
まぁ、単なる気のせいかもしれませんが(ていうか、乗り方の問題なのか^^;)。
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なんだかこれくらいので交換はもったいないですね。何か修理できる方法があればいいのに・・・。
私もパセラ=丈夫のイメージなんですが、変ったのかもしれませんね。。。
運悪く鋭利なものがヒットしたか挟まったと思われます。
この状態では峠の下りなんか特に怖いし、
実際、数ヶ月前にバースト落車で酷い目に会いましたから素直に交換しました。
>ワニガメさん
安い、頑丈、長持ちというイメージでツーリング車にはうってつけだったんですが、
ナショナルタイヤからパナソニックに変わったことが関係しているんですかねぇ。
その峠の下りでバーストして、頭から落ちました。
お互いバースト落車していますね。あれ以来峠の下りは、怖気着いています。
でも、無理する必要はないので安全第一でいきましょう。