昨日の夕暮れ時に新河岸川沿いを走ってみると、この時期の楽しみである「花筏」が観れました。
小江戸の桜はそろそろ終焉モードに入ってきていますが、散り際の美しさも素敵ですね。
(←Clickで拡大)
「田谷堰」と一緒に写る桜は雰囲気を作り・・・
その反対側に回ると逆光を浴びた桜が輝いていて・・・
舟着き場付近の橋からは柔らかい感じの色合いがあり・・・
そのような風景に彩りを添える着物姿も絵になるわけでして・・・
今年も綺麗な桜をありがとう。
最後は「喜多院」にも寄ってみましたが、花見の宴も今週末で終わりでしょうか。
着物姿は風情がありますね。私もそういう場面に出会ってみたいものです。
喜多院では昔何度か花見をしたことがあります。ビニールシートの上に座って、たいていちょっと寒かった覚えがあります。今日は暖かくて良かったですね。
枝に残っている花が落ちると更に広がりますし、散った後も楽しめるのが良いです。
この週末は暖かくて気持ち良かったですが、
街の桜が満開の時期(お花見の時期)って、夜は寒いことが多いですよね。
とても素敵な写真になりましたね!
自分で見ているように楽しい感じ。
今年は川沿いの公園に行ってないなぁ〜
川の流れだけでなく時間も緩やかな感じですしね(^^)
そして、若竹では初めてお会いできて感激しました。
土日はポカポカ陽気で、お花見日和でしたね。
こちら、土曜は、吉見百穴の桜、初雁公園、蓮馨寺、
川女、中院、喜多院、伊佐沼、石戸蒲桜、吉見桜堤と堪能しました。
地蔵院も行けば良かったです。
お会い出来て嬉しかったです。
今回も行動力を発揮して充実した桜巡りだったようですね〜
石戸蒲桜はまだ見たことがないので来年の宿題です。