2006年04月09日

森林公園サイクリングコース

本日は家族サービスの日曜日ということで「武蔵丘陵森林公園」に出かけてきました。

blog_pic1264.jpg

天気が良いので森林公園のサイクリングコースはどうかと家族を誘ってみたところ、
「走ってみたい」と返事が返ってきたので開園時間に合わせて出発です。
# ちなみに、前日に坂道トレーニングした私のリカバリ走を兼ねてます(^^;

娘も自転車にすっかり慣れたので家族で初めてのサイクリングです。
園外の駐車場は自転車のレンタル屋も兼ねているので、そこで1日分借りました。
# 我が家の自転車は持参せず。

blog_pic1265.jpg

南口から周回コースへ入り、子供のペースに合わせながらゆっくり進んでいきます。
全て辿れば全長17kmとなりますが、何ヶ所か分岐があるのでコース設定は自由です。
# 今回は3分の2程度の距離を走りました。

blog_pic1266.jpg

コースは一方通行でアップダウンがそこそこありますが、
林間特有の爽やかな空気を感じることをできて気分も乗ります。

blog_pic1267.jpg

もう少し時期が早ければ満開の桜を楽しめたかもしれませんね。
でも、散ってしまう前にその雰囲気は味わえましたよ。

途中、わんぱく広場やアスレッチックコースで子供たちを遊ばせながら、
再び南口に戻ってきたのは15時前。
なんだかんだと時間が掛かったので1日分借りていて正解でした。

帰りの車内で「今度いつ来る?」なんて会話になったので楽しかったようです。
今後も何度か家族で訪れる機会があることでしょう。
# 私のリカバリ走にも良いので家族サービスと合わせて一石二鳥です(^^;
posted by きーじぇい | Comment(16) | TrackBack(0) | 日常生活 |

この記事へのコメント
さ〜て、リカバリと家族サービスとどっちがメインだったんでしょう?(笑)
Posted by BENNY at 2006年04月09日 18:40
遅めのお花見
子供達の後ろ姿、楽しそうに見えますね♪
穏やかだったのでしょうか、こちらは北風がちょっと冷たく感じましたが。
Posted by 顔無し。 at 2006年04月09日 21:20
いいな〜家族で自転車なんて(^^)
我が家も何度か誘ってみたんですがパスされてます(T_T)

今日、以前きーじぇいさんがTETさんに捜索依頼された焼肉重食べてきましたよ〜何とか完食したけど、まだ腹いっぱいです(^^;
Posted by DEE at 2006年04月09日 21:30
帰りの車内で「今度いつ来る?」なんて
微笑ましいですね。
おとうさん、かなり点数稼ぎましたね…うまいこと!
Posted by よっち at 2006年04月09日 22:15
なんだ、幸せ家族じゃねぇか(笑)
僕は、このまま家族のみんなを騙し騙し名栗湖まで連れ出すのかと思ったのに。

ウソ^^;
のんびりモードもいいッスね。
家族とはゆっくり過ごしたい。
写真が家族の絆っちゅうやつを感じさせます。
Posted by masa at 2006年04月09日 22:47
>BENNYさん
ダブルメインですよ〜(^^)

>顔無し。さん
朝の早いうちは風が結構強かったのですが、お昼以降は良い気候でしたよ。

>DEEさん
おぉ、麻釉に行かれたんですね!!しかも完食とは素晴らしいです。

>よっちさん
脚を酷使した翌日にはまたポイント稼ぎに行きます(^^;

>masaさん
四駆の乗っていた頃は森林浴と称して林道に連れて行ってましたが、
さすがに自転車では出来ませぬ。
Posted by きーじぇい at 2006年04月10日 00:15
パパはレーパンにピチピチジャージ、さらにヘルメットできめたのですよね当然...
Posted by ばっちゃん at 2006年04月10日 11:34
いつもとペースを変えてご家族みんなでサイクリングもいいですね♪
楽しげです。
Posted by gan at 2006年04月10日 11:51
>ばっちゃん
パパはカレーパンにピーチジュース、さらにビスケットでお腹を満たしましたよ。

それなりの格好された方を見かけたのは2組くらいでしたが、
いずれもお年を召されたご夫婦でした。

>ganさん
今なら喜んでくれますが、こうやって一緒に出かけてくれるうちが華かもしれません。
Posted by きーじぇい at 2006年04月10日 12:12
楽しんでこられたようですね!
他の方もコメントされていますが
親子で出かけられるこういう時期は お大切に!
Posted by やじばば at 2006年04月10日 12:48
今までも逸した機会は多いですが、
後々後悔しない為にも自分の趣味と両立させたいと思ってます。
Posted by きーじぇい at 2006年04月10日 12:52
いいですね。自分も子連れで行ってみたいです。
子供でも楽勝ですか?
Posted by ウズラ at 2006年04月10日 14:57
僕も先月森林公園で家族サイクリングしてきました。
まだ桜には早く、結構寒かったですが、家族には好評でした。そこそこ走り応えがあって楽しいところですよね。
去年ここに行ってしまったばっかりに自転車にはまってしまいました。
Posted by かず at 2006年04月10日 20:01
これはポイント高いですね!素晴らしい!
でも、家族に「今日はお父さんに騙された・・・全然ノンビリじゃないじゃん!」とかわ言われてないんでしょうかw
Posted by 赤いワニガメ at 2006年04月10日 22:18
ご無沙汰してます。

ウチは娘が小さいのでまだ無理ですが、いつか行ってみたいですね。
息子は自転車好きになりつつあります(^^)
Posted by ハラダ at 2006年04月11日 00:14
>ウズラさん
下の娘だけ変速のない普通の自転車だったので手押し場面が何度かありましたが、
急坂はないので総じて楽しめますよ。

>かずさん
家族の方にはサイクリングコースって新鮮でしょうね。
森林公園は四季の彩りが楽しめる場所ですし、起伏もあるので満足度も高いです。

>ワニガメさん
そんなことしたら今後の家族サイクリングが消滅してしまいます(^^;

>ハラダさん
お久しぶりですね〜
家族サイクリングが待ち遠しいですね。
とりあえず、息子さんと走ってみては如何でしょうか?(^^)
Posted by きーじぇい at 2006年04月11日 08:46

コメントを書く
お名前:
※必須入力
メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。