2011年02月24日

名物らしいので・・・

blog_pic6989.JPG

乗り換え時にこのお店の前で待つことがあり、以前から気になっていたのですよ。

blog_pic6990.JPG

このまま電車に乗れば昼飯を食べるタイミングを逃しそうだったのでちょうど良い機会です。
ってことで、「JR立川駅構内(5/6番ホーム)」にある「奥多摩そば」にイン。

blog_pic6991.JPG

さてさて、名物の「おでんそば(380円)」を選択(うどんも可)してみましたが、
サンプル写真そのまんまというのが素敵じゃないかと(^^;
思ったより厚めのさつま揚げが入っていてそれなりのボリューム感はありましたよ。

奥多摩そば
東京都立川市曙町2-1-1 JR立川駅構内(5/6番線ホーム)  Tel 不明
7:00〜22:00 定休日なし

つゆは関東の濃さではなく、まろやかに感じたのはおでんつゆとのブレンドだったのかな?
いい意味で先入観が壊れて「おでんそば」は有りだと思いましたわ。
posted by きーじぇい | Comment(2) | TrackBack(0) | 日常生活 |

この記事へのコメント
立川駅ホームの蕎麦屋さん。懐かしい。
立川支店から都内の本社会議に向かう電車待ちの
慌ただしい時に利用していました。
一本次の電車で、と思うのですがそうも行かず、
いつも口の中を、やけど。
都内方面のホームにも店はあった(ある?)のですが、
何故か、いつもこちらの店でしたね。

つゆの香りって、誘いまくりますね。胃袋を。
Posted by 三千 at 2011年02月24日 23:09
上りと下りのどちらのホームにもありますね。
時々青梅線の客先に行く時があるのでいつか機会があればと思っていました。
電車の時間を計算しながらちょいと急ぎ目で食べましたが、さつま揚げが熱くて・・・(^^;
Posted by きーじぇい at 2011年02月24日 23:57

コメントを書く
お名前:
※必須入力
メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。