2011年05月19日

今日は沼津に出張

blog_pic7316.jpg

夏日を記録するという予報の中、今日は沼津に出張でした。
もちろん日帰りでしたが、昼休みは沼津港の魚市場エリアで食事を摂る事にしましたよ。

blog_pic7317.jpg

さすが、干物は色々ありますね。
「カリカリひものバーガー」なんて看板を出しているお店もあって気になりましたが・・・

blog_pic7318.jpg

おっと、円筒状の海鮮かき揚げ丼が印象的な「丸天」って此処にあったんですね。
ただ、待ち客が外におられたのでスルーです。

blog_pic7319.jpg

blog_pic7321.jpg

今回は3人だったので、ちょうど空席が出来たこちらで食べることになりました。
「どんぶりの京屋」というお店に入ってメニューを眺めます。

沼津ブランドに認定されたと書かれた「がんこ天丼(1,100円)」を選択してみましたが、
地魚3本&海老1本というのが漁港らしくて良いかなと。
屋号の通り、京風の天ぷらに仕上げているようでして、私的にくどくなく食べやすかったですわ。

どんぶりの京屋
静岡県沼津市千本港町115-4 Tel 055-952-8080
11:00〜20:00 火曜日(祭日の場合は翌日)

定休日となっているお店も多かったように思いますが、
観光客っぽい人の姿は結構見受けられましたし、休日ともなれば更に賑わっているんでしょうね。
posted by きーじぇい | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活 |

この記事へのコメント

コメントを書く
お名前:
※必須入力
メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。