
夏休みなので家族と遊んで過ごすつもりが、予定が変わって14時までは好きにして良いとのこと。
んじゃ、久々に「奥多摩周遊道路」をひと周りしてこようと朝5時15分に家を出る。


本日は檜原村側から登ることにして、役場から上川乗までは淡々と・・・
で、その先の「数馬の湯」辺りからは耐える走り。
そして、以前と同様に旧料金所を過ぎたラスト3kmでは全くペースを上げれずヘナヘナ。
とりあえず、「都民の森」でひと息入れるが、標高1000mを越えた辺りは気温23度なり。
下界の暑さを忘れる心地良さである。

・・・とはいえ、奥多摩湖畔まで降りてくるとやっぱり夏の気温だし、しかも向かい風。
いつもは嫌なトンネル群の通過なのにひんやりした冷気にありがたさを感じたわ。


そのまま青梅街道を走って川井と御岳の間にある「どんくりんこのテラス」に寄り、
メニュー(の一部)の中から「どんぐりんこ ビーフシチュー(1,500円)」をお願いした。


でっかいパンが器になっていて、
蓋や器の周りをちぎりながらシチューにひたして食べていくのだが、決壊注意w
●どんくりんこのテラス 東京都西多摩郡奥多摩町川井54-1 Tel 0428-74-9515 10:30〜17:00 月曜定休(&不定休) |
お店を出た後は青梅から入間の茶畑を通り抜けて13時に帰宅なり。
んで、14時以降は家族との時間ということで乗り物を車に変えてあちこち御付き合い。
-----
オルカ:144.9km
風張峠付近は今の時期でも心地よさそうでいいですね(^^)
食事場所、こんなお店になったですか。
前もいい感じのお店でしたが、今度のお店も良さそう〜
それにしても相当な食べ応えがありそうですね、これ(笑
いつの間にか新しい店に変わっていたのでそのうち寄りたいと思っていました。
パンが器になったメニューは他にも色々ありましたが、たしかにかなりのボリュームですw