
今日は自転車に乗る予定ではなかったが、用事が急遽変更になったので着替えて走り出す。
といっても、お昼過ぎには戻って来ないといけないので「鎌北湖」で折り返し。

湖面が凍っていたりして、朝晩の冷え込みが想像される。
早く春になってちょ〜だい。
r30に出て帰路に就こうとしたら、あれ?「台湾料理 龍香」っていうお店が出来てるやん。

1月末にオープンしたらしく、以前はスイーツ店(その前はコンビニ)だった場所である。
昼飯は家のつもりだったが、ちょうど開店した時間だし、食べて行くことにしますかね。
# って、前日も同じようなお店に寄っていたけど。
で、メニューを見て・・・
この手のお店に多いお決まりの「麺類+ご飯物=680円セット」は平日だけの提供らしい。
# って、外のガラスに貼ってあったけど、それを確認したのはお店を出てから・・・(^^;

というわけで、定食の中から「コマ焼き定食(980円)」なるものを選んでみたが、
濃い目の味付けで炒められた豚肉料理でこれは白飯に合うなぁ。
小皿の唐揚げは極端に大きいわけではないものの、衣も風味も私が好きなタイプだったわ。
●台湾料理 龍香 埼玉県入間郡毛呂山町長瀬249-5 Tel 049-295-8711 11:00〜14:30 17:00〜24:00 年中無休 |
往路も復路も向かい風〜横風〜追い風が目まぐるしく変わって、よぉ〜わからん。
いずれにせよ、強くなる風の中を走って13時前には家に戻り、今日の自転車活動はおしまい。
-----
スポルティーフ:73.2km
昨日の風は半端じゃなかったです。
久しぶりに自転車乗ったら強風で前に進まないこと(笑)
参りました。
そのほとんどがコンビニの跡。
みんな同じような色合いですが、店名はビミョウに違うみたい。
県北だけかと思ったら、県南、いや、もっと広範囲みたいですね。
いったいどういう事情になっているのか気になります。^^
冬場の風は洒落にならないですね。
向かい風も辛いですが、煽られる横風がとにかく嫌です。
>tomochanさん
ここ1〜2年で急に増えたような気もしますが、
どこも同じようなメニュー構成で大きな組織があるみたいですよね(^^;
まったく覚えてないです
ぼけぇ〜っとしてるからかな
平日ランチがいい感じですね
食べ過ぎちゃいそうでんがな
もしくは、お姉さんに気を取られていたとか?
エリア的には良く訪れるので休日ランチも希望します(^^;
色々出来ますね。
新しいお店のほうも自転車活動の際に寄ってみようと思います。