2012年09月07日

とある日のお昼(その2)

blog_pic8790.jpg

少しずつ暑さが和らいできましたが、そんな折になんだかアレが食べたくなりまして・・・

こちらは小伝馬町駅が最寄となる「インド料理 スーリヤ 日本橋店」です。
ランチに「ビリヤニセット(1,100円)」があるので、そんな気分の時にはありがたいのです。

曜日毎に提供される内容が異なり、この日は「ミックスビリヤニ」になってますな。
バスマティではないものの風味良いご飯にはチキン、マトン、エビが入っていて得した気分ですわ。

blog_pic8792.jpg

そして、カレーも日替わりで「プローンマッカニ」というのがこれまた嬉しい。
トマトクリームソースのマイルド且つ濃厚な海老カレーがビリヤニの美味しさを引き立ててくれます。

インド料理 スーリヤ 日本橋店
東京都中央区日本橋本町4-13-8 朱ビル2F Tel 03-5641-3577
11:00〜15:00 17:00〜22:30 日曜定休

お腹膨れてごちそうさま。
インド料理店に入るとカレー&ナンの組み合わせが多いですが、たまにはビリヤニも良いですね。

blog_pic8772.jpg

blog_pic8774.jpg

で、別の日の話ですが、いつの間にか馬喰町エリアに「両面焼きそば」のお店が出来てますやん。

あぺたいと 馬喰町店」ということで、高島平の本店以外にまた1軒支店が増えたんですね。
# ちなみに、以前ここは水戸発のスタミナラーメン屋があったところです。

あぺたいと 馬喰町店
東京都中央区日本橋馬喰町1-7-2 Tel 03-6661-7542
11:00〜22:00(日曜〜15:00) 定休日なし

メニューにはセット物などもありますが、今回は「中盛(760円)+生たまご(50円)」を選択なり。
薄めのソースで味付けされた麺の表面はパリッとしており、1本ずつ香ばしい食感が特徴的です。

ふと思い出して何だか食べたくなる・・・そんな焼きそばなのかもしれません。

blog_pic8787.jpg

更に話は変わり、この日は人形町交差点の近くにある「Pizza&Bistro Junjino」に入ってみました。

以前から「感動の牛たんシチュー」って文字が目に飛び込んできて気になっていたんですよ。
とりあえずメニューは見たものの、迷うことなく「牛たんシチュー(950円)」の一択でオーダー。
# 他の客もこればっかり選んでいたので人気が伺えます。

Pizza&Bistro Junjino
東京都中央区日本橋人形町2-6-1 Tel 03-5695-0081
11:30〜14:00 17:00〜23:00 定休日なし

blog_pic8789.jpg

メインの皿がやってきましたよ。
滑らかなマッシュポテトの上に乗せられた4つの塊は想像していたよりボリュームあり(^^)

柔らかく煮込まれているし、シチューと相俟って贅沢感ありますわぁ。
サラダ、スープ、ライスorパンがセットになっていて、この値段なら満足のランチでしょう。

blog_pic8800.jpg

blog_pic8802.jpg

JR神田駅付近でお昼を摂ることになり、「すし定」というお店に入ってみました。

このエリアなら500円で食べれる処が結構あるので、千円前後はプチ贅沢と言えます(^^;
先客のOLは握りを食べていましたが、私は人気No.1と記された「ちらし(中盛り950円)」を注文。

三つ葉が入ったお味噌汁に続いて、てんこ盛りのやつが登場です。
マグロ、いか、タコ、ホタテ貝柱、海老、シメサバ、ネギトロ、卵焼きなど一般的なネタ以外に、
明太子、じゃこ天、カニカマ、そしてポテサラまであったりしてワイルドなちらし寿司ですやんw

すし定
東京都千代田区内神田3-5-1 Tel 03-3256-4484
11:30〜13:30 17:00〜23:00 土日祝定休

最初に出された長細い角皿は何かと思ったら、なるほど食べ易くするためのネタ置き用だったのね。
posted by きーじぇい | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活 |

この記事へのコメント

コメントを書く
お名前:
※必須入力
メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。